ホンダ CRF450Rの2019年モデルとエンデューロ競技専用車CRF450RX発売

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CRF450R エクストリームレッド(写真は輸出仕様車)

ホンダは、モトクロス競技専用車「CRF450R」とエンデューロ競技専用車「CRF450RX」のエンジン出力を向上させるとともに、ローンチコントロールシステムをCRF450R、CRF450RXに初採用するなど仕様の一部を変更し、2019年モデルとしてそれぞれ8月28日(火)に受注期間限定※で発売します。

※受注期間は2018年5月29日(火)から12月28日(金)まで

エンジンの全回転域において出力・トルクを向上

CRF450R、CRF450RXともに、燃焼室形状と排気レイアウトを見直し、排気効率を高めることでエンジンの全回転域において出力・トルクが向上。また、より安定したスタートを実現するため、スタート直後の急激なアクセルワークに対して着実なトルクを得るために、エンジンの回転上昇を瞬時に制御する3段階のレベルが選択可能なローンチコントロールシステムを採用。このシステムは、HRC(株式会社ホンダ・レーシング)がワークスマシンに採用している技術をフィードバックしています。

車体剛性を最適化

CRF450RX エクストリームレッド(写真は輸出仕様車)

車体は、ピボットプレートとエンジンハンガーを変更し、剛性の最適化を図ることで、しなやかな特性としています。また、ハンドル位置を従来モデルより低く設定することで、ライダーがより自由に体重移動しやすいよう配慮しています。また、トップブリッジにハンドルホルダーの取り付け孔を前後2ヵ所配置し、ハンドルホルダーのハンドル受け部を偏心させることで、4通りのハンドル位置が選択できるなど、操縦のしやすさを追求。

カラーリングは、両車種ともにHondaのモトクロスマシンのアイデンティティーを継承するエクストリームレッドを主体色に、ホイールリムを精悍なブラックとしています。

販売計画台数(国内・年間)

シリーズ合計 80台

メーカー希望小売価格(消費税8%込み)

CRF450R
966,600円(消費税抜き本体価格 895,000円)

CRF450RX
982,800円(消費税抜き本体価格 910,000円)

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