[PR]記事内に広告が含まれています。

男カワサキZRXのおかげ?彼女のいなかった僕がバイク雑誌で見つけたツーリング仲間募集に連絡を取った結果…

中免を取ったのは、社会人になってから。きっかけは彼女に振られて、ぽっかりと開いた、心と時間の隙間を埋めようと教習所に通い始めました。当時は会社で夜勤も含めた、交替勤務をしていたので時間もあったし、自動車の免許は既にもっていたので、一ヶ月もせずに免許を取得しました。

当時はネイキッドブーム(90年台前半です。)の走りで400ccでもそれぞれのメーカーが新車を発売しておりました。車種でいうと、ヤマハはXJR,スズキはバンディット,ホンダはCB400SF、そしてカワサキはZRXです(ゼファーもありました)。バイク雑誌を何冊も買って、それぞれの長所、短所を確認し、バイク屋さんに何回も出かけ、私が出した結論は、ZRXでした、当時のネイキッドブームの中でも、ビキニカウルが他社のバイクにはない特徴で、それを含めたスタイル、また、カワサキ=男という、良くわからないイメージに洗脳され、確か乗り出しで60万円位で赤のZRXを購入しました。

ツーリング仲間募集の案内

pl010

当初の用途としては、前述した通り、彼女もいない状況でしたので、もっぱら会社の仲間とツーリングを楽しんでおりました。そもそも、そんなに旅行をしたことも無かったので、仲間といろいろな場所にツーリングに行く所が、ほとんど初めての場所、道であり、バイクそのものの走りも楽しみましたが、旅行としても楽しく行っていたことが思い出として残っております。

そんな中、バイクを購入して一年もたった頃でしょうか。当時愛読していた雑誌でツーリング仲間募集の案内が出ておりました、それも女の子。まだ彼女も出来ていなかったので、ダメもとで連絡を取ることに。当時は携帯も、パソコンも、もちろんスマホもありませんので、手紙です。文通(懐かしい、今あるのかな?)で何回かやり取りするうちに、彼女のバイクが同じカワサキのバリウス(250ccですね)であることもわかり、その次はツーリングに一緒に行ったりをしている内に、次第にバイクを降りても一緒にデートする様になり、バイクが縁で交際が始まりました。

それから十数年。

今となりにいる妻が、その彼女になります。結婚して、子供が出来て、経済的にも時間的にも厳しくなりましたので、バイクは降りてしまいましたが、楽しそうにしている、妻と子供を見てると、その時、バイクの免許を取らなければ、男カワサキのZRXを購入していなければ、こんな幸せもなかったのだと思うと、ZRXには本当に感謝してます。

最近、少し余裕ができてきましたので、大型二輪の免許を取得しました。もう少し子供が大きくなったら、妻と、もし可能であれば子供と家族全員でツーリングに行けたらと妄想を膨らませている最中です。

乗らなくなったバイクは、バイク王で無料出張買取

今乗っているバイク、置いておくだけではダメになってしまいます。乗らなくなったバイクは今すぐバイク王のかんたん3ステップ無料お試し査定。「バイク買取シェアNo.1」(楽天リサーチ調べ)のバイク王なら買取りだけでなく販売店も運営。高価買取が期待できます。

btn_8190_600x100

バイクのコラム
スポンサーリンク
シェアする
びぃくるずをフォローする
ビークルズ-バイク