トヨタ 新型クラウン/ハイブリッド値引き2017年2月-納期/実燃費/価格レポート

シェアする

トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド ロイヤルサルーン G 2015

トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド ロイヤルサルーン G 2015

トヨタ 新型クラウン/ハイブリッドの値引き/納期/実燃費レポート

(2017年2月4日更新)

1955年に初代モデルがデビューしたトヨタの高級セダン「クラウン」は、その歴史の後半から「ロイヤルシリーズ」と「アスリート」の2系統に分かれ、2012年12月に発売された通算14代目となる現行モデルにもその体系が受け継がれました。アスリートとしては6代目となり、風格溢れるロイヤルに対しこちらは若々しい雰囲気を持つ事が特徴で、特に今回のモデルはアグレッシブなフロントマスクを採用し話題となりました。

トヨタ 新型クラウン/ハイブリッドの値引き相場

  • オプション含む平均値引き相場:28万円
  • 車両本体の値引き目標額:26万円

トヨタ 新型クラウン/ハイブリッドの値引き難易度:C

(A:甘い ~ E:厳しい)

国内における高級セダン市場において圧倒的なブランド力を誇るクラウンだけに、値引き競争にはあまりのってきません。ただ車両価格も高い車なのでソコソコの値引きは引き出せます。

国内メーカーでのライバルは日産フーガ、輸入車ではBMWの5シリーズやメルセデスベンツEクラスあたりを競合として値引きを引き出しましょう。

新型クラウンの納期:ちょっと長め

  • 納期:1ヵ月~3ヵ月

グレードやメーカーオプションの種類が多く、組み合わせによっては納期がちょっと長くなることがあります。

新型クラウンの値引き相場がわかったら、次にすべき事

トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド ロイヤルサルーン G 2015

トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド ロイヤルサルーン G 2015

「新型クラウン/ハイブリッドの値引き相場がわかった!すぐに商談に行く!」。しかし、焦りは禁物。商談を始める前に、今乗っている車の一括査定が必須です。

自分の車の相場を把握しておかずに商談に入ると、新型クラウン/ハイブリッドの魅力と「すぐ決めて頂ければ値引きを…」という甘い誘いに負け、下取り額に対してルーズになってしまい、買換え全体では損をする事になります。

まずはかんたん査定ガイドなど、ネットで今すぐできる「一括査定サービス」を使ってみましょう。複数社に査定してもらうと査定の差額は【65万円】となる事もあります。→そんなに違うの?買取り額の【差額事例集】

kantan_kuruma_kekka3

かんたん査定ガイドなら簡単な入力が完了するとすぐに相場がわかります。→愛車の買取り相場をすぐに調べる 新型クラウン/ハイブリッドを見に行って下取り査定を受ける前に、愛車の買い取り相場を調べておくのが失敗を防ぐ大きなポイントです。

btn_8190_600x100

トヨタ クラウン/ハイブリッドの価格別グレード構成

ロイヤル ハイブリッド  (2.5L直4+モーター)

グレード 2WD 4WD
Hybrid ロイヤルサルーンG(Four) 5,690,000円 5,906,000円
Hybrid ロイヤルサルーン(Four) 4,940,000円 5,156,000円
Hybrid ロイヤル(Four) 4,310,000円 4,526,000円

ロイヤル ガソリン  (2.5L V6)

グレード 2WD 4WD
ロイヤルサルーンG(i-Four) 5,140,000円 5,377,000円
ロイヤルサルーン(i-Four) 4,340,000円 4,618,000円
ロイヤル(i-Four) 3,730,000円 4,008,000円

アスリート ハイブリッド  (2.5L直4+モーター)

グレード 2WD 4WD
Hybrid アスリートG(Four) 5,770,000円 5,986,000円
Hybrid アスリートS(Four) 4,950,000円 5,166,000円
Hybrid アスリート(Four) 4,310,000円 4,526,000円

アスリート ガソリン

グレード 2WD 4WD
アスリートG-T(2.0L直4ターボ) 5,330,000円 設定なし
特別仕様車 アスリート S-T  “J-FRONTIER”(2.0L直4ターボ) 4,757,400円 設定なし
アスリートS-T(2.0L直4ターボ) 4,500,000円 設定なし
アスリート-T(2.0L直4ターボ) 3,880,000円 設定なし
3.5 アスリートG(3.5L V6) 6,100,000円 設定なし
3.5 アスリートS(3.5L V6) 5,240,000円 設定なし
特別仕様車 アスリート S “J-FRONTIER”(2.5L V6) 5,200,200円 設定なし
2.5 アスリートG i-Four(2.5L V6) 5,467,000円
特別仕様車 アスリート S Four  “J-FRONTIER”(2.5L V6) 5,416,200円
2.5 アスリートS i-Four(2.5L V6) 4,627,000円
2.5 アスリート i-Four(2.5L V6) 4,007,000円

※価格は2016年9/29現在のメーカー小売希望価格(税込)です。最新の価格はメーカー公式HP、またはディーラーでご確認下さい。

btn_8190_600x100

トヨタ クラウン/ハイブリッドのグレード選び

パワートレイン

パワートレインはハイブリッドが2.5L直4+モーター、ガソリンエンジンは3.5L V6、2.5L V6、2.0L直4ターボの4種類となります。4WDはロイヤルシリーズとアスリートハイブリッドがすべてのグレードに、アスリートのガソリンエンジンは3.5L V6、2.0L直4ターボが2WD(FR)のみ、2.5L V6が4WDのみに設定されています。

クラウン ロイヤルのグレード

エントリーグレードの「ロイヤル」、中間グレードの「ロイヤルサルーン」、上級グレードの「ロイヤルサルーンG」とガソリン、ハイブリッドそれぞれに各3グレード設定されています。

クラウン アスリートのグレード

基本的な構成としてエントリーグレードの「アスリート」、中間グレードの「アスリートS」、上級グレードの「アスリートG」3グレードとなります。それぞれのパワートレインごとにこれらが組み合わされますが、3.5L V6のみエントリーグレードの設定がありません。

クラウンの価格帯

2WDでの価格は、「ロイヤル」の3,730,000円から「Hybrid アスリートG」の5,770,000円までとなっています。価格差は204万円となっています。

クラウン/ハイブリッドの実燃費(2名乗車時の目安)

ハイブリッド車の実燃費

  • 高速道路中心の燃費:17~20km/L
  • 郊外・幹線道路の燃費:16~19km/L
  • 渋滞のある市街地の燃費:13~16km/L

ガソリン車の実燃費(2.0Lターボ)

  • 高速道路中心の燃費:15~17km/L
  • 郊外・幹線道路の燃費:11~14km/L
  • 渋滞のある市街地の燃費:8~11km/L

2016年8月29日 アスリートに特別仕様車“G-FRONTIER”追加

トヨタ店創立70周年を記念し、“アスリート”シリーズに特別仕様車“J-FRONTIER”を設定。全国のトヨタ店を通じて、8月29日より発売。

特別仕様車“J-FRONTIER”の主な特別装備

  • フロントグリル&リヤライセンスガーニッシュ : サテンメッキ仕様
  • 本革巻き4本スポークステアリングホイール : ブラックレイヤーウッド(本木目)
  • ウルトラスエード×本革シート表皮
  • 内装色:モスグレー(特別設定色)
  • 外板色:ホワイトパールクリスタルシャイン ほか全6色
  • 外板色:JAPAN COLOR SELECTION PACKAGE(全12色)

btn_8190_600x100

トヨタ クラウン/ハイブリッドの競合はコレ!

クラウン/ハイブリッドを安く購入する為には、前もって競合車種の見積もりを取っておきましょう。競合車種とポイントは以下の通りです。

日産 フーガ/ハイブリッド

日産 フーガ 2016

日産 フーガ 2016

景気後退によって日本自動車メーカーは高級セダンからの撤退が相次ぎ、ライバルも少なくなりました。同クラスの他社セダンでは日産フーガが最有力となります。

日産の高級セダン対決と言えば長らくセドリック/グロリアでしたが、フーガに生まれ変わり2代目となる現行型ではクラウンと違ったグラマラスなデザインで差別化を図っています。

ハイブリッドも追加になっていますが、人気面ではクラウンに及ばず、値引きも引き出しやすい状況にあります。クラウンとの競合を全面に出して、大きな値引きを引き出しましょう。

メルセデス・ベンツ Eクラス

メルセデス・ベンツ Eクラス 2015

メルセデス・ベンツ Eクラス 2015

長らく安定した人気を誇るメルセデスベンツ Eクラス。高級輸入車なので価格帯はクラウンより上にありますが、Eクラスのエントリーグレードとクラウンの上級グレードの価格帯がラップしてきます。

フルモデルチェンジでより精悍なデザインとなりました。あまり大っぴらな車両値引きは難しいですが、オプション、メンテナンスサービス、金利などの周辺的な部分からの値引きを引き出すなどを引き出しましょう。

btn_8190_600x100

トヨタ クラウン/ハイブリッド商談のすすめ方

クラウン/ハイブリッドの値引きを引き出すにあたっては、上記のフーガ/ハイブリッド、Eクラスの見積もりを事前に入手してから臨みましょう。他社ライバル車種や同じクラスの車種の見積もりを比較する事で、購入に対する本気度も伝わり、クラウン/ハイブリッドの値引きを引き出し易くなります。

トヨタ クラウン/ハイブリッドの弱点は?

ライバルに対する弱点:フロントデザイン

落ち着いた雰囲気の「ロイヤル」、スポーティーな「アスリート」と二種類のラインナップにハイブリッドとV6エンジン、マイナーチェンジではさらに直4 2.0L直噴ターボを追加。幅広いラインナップを持つクラウン。国内の高級セダン市場においては不動の人気を誇りますが、ここ最近のトヨタデザインはかなりアグレッシブは外観デザインを採用するようになり、クラウンもその流れに乗っています。特にフロントグリルの形状は好みがわかれると思います。

車の買い替え前には、必ず一括査定で査定額を把握!

車の買い替えに焦りは禁物です。愛車の査定相場を把握せずに商談に入ると、安く提示された下取り額に対し判断が出来ず大きな損をする事に…。

まずはかんたん査定ガイドなど、ネットの一括査定サービスを利用しましょう。査定額の差は【65万円】となる事もあります。→そんなに違うの?買取り額の【差額事例集】

kantan_kuruma_kekka3

かんたん査定ガイドなら数項目の入力が完了すると、上の画像のようにすぐに相場がわかります。→愛車の買取り相場をすぐに見る 下取り査定を受ける前に、まずは愛車の買い取り相場を調べておきましょう。

btn_8190_600x100

新車ではなく未使用車という選択も

新車だと「予算が厳しい…」「納期が間に合わない」。そんな方には未使用車や低走行車もおススメ。ディーラーが営業ノルマの為に登録した未使用車や低走行の試乗車など、新車同様の車両が毎月たくさん出回ります。

なびくる+(プラス)は、お買い得な車両をネット申込みだけで探してくれるサービスです。「安く買いたいけど探す時間が…」という方におすすめです。

btn_8190_600x100

[PR]

シェアする

いいね・フォローで最新記事が届きます