ネットの一括査定でガリバーに売却。次の車もガリバーから中古車を購入

シェアする

日産 キューブ 2002-08

日産 キューブ 2002-08 (出典:favcars.com)

インターネットで中古車の買換えの一括査定を依頼

子どもの成長と共に、軽自動車では手狭となってきたので普通自動車への買い換えを検討しまして、経済的な理由から新車でなく中古車の普通自動車を購入しました。当初乗っていたのは、スズキの軽自動車アルト(新古車)でした。このアルト自体は、田舎への引越しと共に、我が家の初めての車として中古車屋で購入したものでした。

普通自動車への購入検討を始めた際、このあるとを購入した中古車屋では軽自動車のみの取り扱いだった為に、インターネットなどで中古車の普通自動車の価格などをある程度検索して調べた上で、同様にインターネットによる、中古車の買い換えの一括査定を行いました。

ガリバーの担当者の印象が好印象で

査定結果はどこも似たような結果だったので、買い換えの普通自動車の提案が一番多かった、ガリバーでお願いすることになりました。ガリバーは、担当者の方の対応もとても早く、そして無理強いなどの営業が無かったですし、お取引が始まった当初から好印象でした。

私たちは、子どもが1人ということもありまして、普通車といっても大型車は検討していなかったのですが、かと言ってこれといった欲しい車や希望のメーカーなども全く無かった為に、担当者の方に相談にのっていただきました。

そして、我が家の環境をまとめた結果、動物を多頭飼いしていることや県外への実家帰省をする機会が多いことなどから、一般的なノアやアルファードなどのファミリーカーやバンなどの大型車までは必要ないということとなり、でもマーチやスイフトなどのようなトランクが狭いタイプのものでは、荷物があまり乗らないので、長期帰省の際には不便でしょうということで・・・担当者の方のお勧めだった、日産のキューブに決定しました。

キューブは型式は様々にしても、中古として出ている数も多かったので、色なども含めて何種類かのキューブから選ぶことが出来る状態でした。色はあまり迷いませんでしたが、キューブ3と最後の最後まで迷いました。結局、状態の良さを最終決断として、16年式のキューブに決定しました。

全国のガリバーから中古車を検討することが出来た

ガリバーは、全国区の会社なので、全国のガリバーの倉庫から中古車を検討することが出来て、タイミングはあるものの一度にたくさんの在庫の中から選べるのが良かったです。また、乗っていたアルトも、保険で直したものの事故車であったのにもかかわらず、思っていた以上の高値で20万円で下取りしてもらうことが出来ました。

それは、ガリバーで買い換えをするという条件が良かったとのことでした。下取りから買い換えまでがとてもスムーズにいったのも、ガリバーの担当者のこまめな連絡と丁寧なご回答の積み重ねだったように思います。

車の買い替え前には、必ず一括査定で査定額を把握!

車の買い替えに焦りは禁物です。愛車の査定相場を把握せずに商談に入ると、安く提示された下取り額に対し判断が出来ず大きな損をする事に…。

まずはかんたん査定ガイドなど、ネットの一括査定サービスを利用しましょう。査定額の差は【65万円】となる事もあります。→そんなに違うの?買取り額の【差額事例集】

kantan_kuruma_kekka3

かんたん査定ガイドなら数項目の入力が完了すると、上の画像のようにすぐに相場がわかります。→愛車の買取り相場をすぐに見る 下取り査定を受ける前に、まずは愛車の買い取り相場を調べておきましょう。

btn_8190_600x100

新車ではなく未使用車という選択も

新車だと「予算が厳しい…」「納期が間に合わない」。そんな方には未使用車や低走行車もおススメ。ディーラーが営業ノルマの為に登録した未使用車や低走行の試乗車など、新車同様の車両が毎月たくさん出回ります。

なびくる+(プラス)は、お買い得な車両をネット申込みだけで探してくれるサービスです。「安く買いたいけど探す時間が…」という方におすすめです。

btn_8190_600x100

[PR]

シェアする

いいね・フォローで最新記事が届きます