日産 新型スカイライン値引き2018年8月-納期/実燃費/価格の評価

シェアする

日産 スカイライン 2018

日産 新型スカイラインの値引き/納期/実燃費レポート

(2018年8月1日更新)

1957年に初代モデルがデビューした日産(当初はプリンス)のプレミアムセダン「スカイライン」は、2014年2月に発売された現行型で13代目となりました。先代同様、北米で「インフィニティ」ブランドで販売されるモデルの国内版となる点を踏襲する他、歴代スカイラインで初となるハイブリッドシステムや電気式のステアバイワイヤシステムなど、ハイテクメカを導入した事が特徴となっています。

日産 新型スカイラインの新車値引き相場

  • オプション含む平均値引き相場:28万円
  • 車両本体の値引き目標額:27万円

日産 新型スカイラインの新車値引き難易度:B

(A:甘い ~ E:厳しい)

モデルライフ後半に入り新規性も薄れてきたため値引きを引き出しやすい状況にあります。競合となるトヨタ クラウンやBMW 5シリーズと比べると魅力度が低いのでジックリと値引き交渉を行いましょう。

日産 スカイラインの納期:標準

  • 納期:1ヵ月~2ヵ月

フルモデルチェンジから期間も経過し、人気もあまりないので納車までの期間は標準的です。

日産 スカイラインの値引き相場がわかったら、次にすべき事

日産 スカイライン 2018

「日産 スカイラインの値引き相場がわかった!すぐに商談に行く!」。しかし、焦りは禁物。商談を始める前に、今乗っている車の一括査定が必須です。

自分の車の相場を把握しておかずに商談に入ると、スカイラインの魅力と「すぐ決めて頂ければ値引きを…」という甘い誘いに負け、下取り額に対してルーズになってしまい、買換え全体では損をする事になります。

まずはかんたん査定ガイドなど、ネットで今すぐできる「一括査定サービス」を使ってみましょう。複数社に査定してもらうと査定の差額は【65万円】となる事もあります。→そんなに違うの?買取り額の【差額事例集】

kantan_kuruma_kekka3

かんたん査定ガイドなら簡単な入力が完了するとすぐに相場がわかります。→愛車の買取り相場をすぐに調べる スカイラインを見に行って下取り査定を受ける前に、愛車の買い取り相場を調べておくのが失敗を防ぐ大きなポイントです。

btn_8190_600x100

日産 スカイラインの価格/グレード/実燃費

日産 スカイラインのグレード別 新車価格

ハイブリッド(3.5L V6+モーター)

グレード 駆動 税込価格
350GT HYBRID Type SP 2WD 5,559,840円
350GT HYBRID Type P 5,223,960円
350GT HYBRID 4,955,040円
350GT FOUR HYBRID Type SP 4WD 5,840,640円
350GT FOUR HYBRID Type P 5,504,760円
350GT FOUR HYBRID 5,235,840円

2.0L直4ターボ

グレード 駆動 税込価格
200GT-t Type SP 2WD 4,713,120円
200GT-t Type P 4,433,400円
200GT-t 4,164,480円

※価格は2018年7/10現在のメーカー小売希望価格(税込)です。最新の価格はメーカー公式HP、またはディーラーでご確認下さい。

btn_8190_600x100

日産 スカイラインのグレード選び

パワートレイン

パワーユニットはハイブリッドが3.5L V6+モーター、ガソリンエンジンが2.0L直4ターボの2種類です。

トランスミッションは全車オートマチックで、ハイブリッドには4WDが設定されています。

グレード

グレード構成はベーシックグレード、中間グレードの「Type P」、上級グレードの「Type SP」の3種類でハイブリッドの2WDと4WD、ガソリンにそれぞれ設定されています。

価格帯

2WDでの価格は、「200GT-t」の4,164,480円から「350GT HYBRID Type SP」の5,559,840円までで、価格差は140万円となっています。

日産 スカイラインの実燃費(2WD、2名乗車時の目安)

ハイブリッド

走行シーン 燃費
高速道路中心 11~13km/L
郊外・幹線道路 10~13km/L
市街地 8~11km/L

ガソリン

走行シーン 燃費
高速道路中心 10~13km/L
郊外・幹線道路 9~12km/L
市街地 8~10km/L

車重がある事や、スポーティモデルゆえの加速性能を重視したセッティングの為、燃費性能はあまり良くはありません。

スカイラインらしいスポーティな加速を楽しむような走りをするか、大人しく走るかで燃費がかなり変わってきます。

日産 スカイラインのマイナーチェンジ/特別仕様車/フルモデルチェンジ情報

2014年2月 13代目スカイラインにフルモデルチェンジ

ボディのバリエーションは4ドアセダンのみとなり、先代にあった2ドアクーペは廃止されました。スタイリングは、先代の流麗なプロポーションを踏襲しながら、よりアグレッシブなイメージに変貌を遂げました。又、今回初めてフロントグリルにインフィニティのエンブレムが添えられた事も特徴でした。ボディサイズは全長4,790mm×全幅1,820mm×全高1,440mmで、先代より長く広く低いディメンションになりました。

btn_8190_600x100

日産 スカイラインの競合はコレ!

日産 スカイラインを安く購入する為には、前もって競合車種の見積もりを取っておきましょう。競合車種とポイントは以下の通りです。

トヨタ クラウン

トヨタ クラウン 2018 RS Advance(2.0L ターボガソリン車)

2018年6月にフルモデルチェンジを受け15代目となったトヨタ クラウン。トヨタの国内乗用車ブランドとしてはフラッグシップモデルだけに、大きなエネルギーを注いで開発されています。

btn_8190_600x100

日産 スカイライン 強み/弱み/値引き込みの総合評価

日産 スカイラインの値引きを引き出すにあたっては、上記のトヨタ クラウンの見積もりを事前に入手してから臨みましょう。他社ライバル車種や同じクラスの車種の見積もりを比較する事で、購入に対する本気度も伝わり、スカイラインの値引きを引き出し易くなります。

日産 スカイラインの強み

半世紀以上にわたる日産を代表するスポーツセダン

日産 スカイライン 2018

ミニバンやSUVの人気、また居住性の高い軽自動車人気に押され、国内でのセダン・ハッチバック・クーペは大きく販売台数が減少し、一時期経営の厳しかった日産はこの分野でのモデルを次々と廃止、変更を余儀なくされました。そんな中でこのセグメントにおいてモデルが維持されているのはスカイラインのみで、いかに日産がスカイラインを大事にしているかが分かります。

日産 スカイラインの弱点

車格・価格の上昇

モデルチェンジを繰り返す度にボディサイズやエンジンが大型化。現在では3.5Lエンジンとモーターが組み合わされるまでとなりました。中盤から2.0Lターボエンジンが追加となり、やや価格と車重が抑えられましたが、8代目スカイライン(R32)時代と比べると、別のクルマと言えるくらいにポジショニングが変わりました。

日産 スカイラインの値引き込みの総合評価:3.0 (5段階評価)

「いつかはスカイライン」と思っていた人にはたまらない存在

日産 スカイライン 2018

自動車へのこだわりは人それぞれ。居住性を求める人、価格の安さを求める人など様々です。「若い頃に憧れていたあの車に乗りたい」という思いで車を買うのも、車の楽しさの一つではないでしょうか。

セドリック、グロリア、ブルーバード、シルビアなど日産を代表していた車種が廃止、ネーミング変更などになっていく中、スカイラインは非常に希少な存在と言えます。時代のニーズや会社の事情の変化などによって過去のモデルとは変わった部分も多いですが、「ずっとスカイラインに乗りたかった」という思いをもっていた人には、かけがえのない一台と言えます。

車の買い替え前には、必ず一括査定で査定額を把握!

車の買い替えに焦りは禁物です。愛車の査定相場を把握せずに商談に入ると、安く提示された下取り額に対し判断が出来ず大きな損をする事に…。

まずはかんたん査定ガイドなど、ネットの一括査定サービスを利用しましょう。査定額の差は【65万円】となる事もあります。→そんなに違うの?買取り額の【差額事例集】

kantan_kuruma_kekka3

かんたん査定ガイドなら数項目の入力が完了すると、上の画像のようにすぐに相場がわかります。→愛車の買取り相場をすぐに見る 下取り査定を受ける前に、まずは愛車の買い取り相場を調べておきましょう。

btn_8190_600x100

新車ではなく未使用車という選択も

新車だと「予算が厳しい…」「納期が間に合わない」。そんな方には未使用車や低走行車もおススメ。ディーラーが営業ノルマの為に登録した未使用車や低走行の試乗車など、新車同様の車両が毎月たくさん出回ります。

なびくる+(プラス)は、お買い得な車両をネット申込みだけで探してくれるサービスです。「安く買いたいけど探す時間が…」という方におすすめです。

btn_8190_600x100

SPONSORED LINK

シェアする

いいね・フォローで最新記事が届きます

SPONSORED LINK