[PR]記事内に広告が含まれています。

最近はスーパーからの野菜運搬車にもなってる我が家のハーレー。40代の夫婦二人で九州一周するのを目指して

うちで所有しているバイクは「ハーレーダビッドソンFXWG」で160万円程だったと思います。

ハーレーダビッドソンFXWGってこんなバイク

主に旦那さんが運転して私が後ろに乗っています。旦那さんは以前、一人で日本一周の旅を経験。人として大きく成長してきたので、バイクは人生の相棒です。本当は時間さえあれば、お金なんて無くても唯、走りに専念して気分転換したい人なんだと思います。

それが結婚してから環境が大きく変わってきました。2人とも仕事がとても忙しい時期でもあり、毎日何かに追われるような生活で、もっぱら毎日の通勤やスーパーへの買い出しなどにバイクを使う日々へとなりました。決してお買い物などに乗っていく小回りがきくバイクではないのですが、両脇に取り付けた皮のバッグに大根やらジャガイモやらお米などを積み込んで持ち帰るのです。カッコイイ自慢の愛車。たまに長ネギやゴボウがむき出しで突き刺さっていました。

バイクが中心の生活になるんだな…と覚悟

そんな日々を送る中、前のバイクから現在のハーレーに買い変えることになった時、当時の経済状況から、今後バイクが中心の生活になるんだな…と覚悟を決め、私自身もバイク生活を楽しむように気持ちを持っていくようにしよう!と心に誓いました。冬の寒さや夏の紫外線、それらを防ぐためにはオシャレも出来なくなりましたが、誓いの通りそれ以上に楽しい思い出が沢山できました。

2人乗りで、いかに体の負担が少なく快適に長距離走っていられるかを追求。シートをオーダーしては作り直してもらったり、ステップの位置を体に合わせて置いてもらったりと、ドンドン自分仕様にしてもらいました。

2か月に一回は関東周辺の温泉に

仕事も一段落ついてからは2か月に一回は関東周辺の温泉に出掛けるようになりました。日頃ず~っと働きづめで体も頭も動かしっぱなしですが、不思議とバイクで山の中やキレイな緑の中を走っている時だけは完全に頭のスィッチを切ることが出来るのです。本当に人に見られてはいけないくらいボ~ッとした状態です。車では感じ切れない五感への刺激が胸の中のモヤモヤしたものを洗い流してくれます。

うちのハーレーは私達を鬼のように忙しい職場に毎日毎日運んで行きますが、他では絶対に入れない境地にも連れて行ってくれるのですね。このバイクがあって良かったと思うのは、どこに行くのも必ず2人一緒だという事です。すでに40代オーバーの2人ですが、このバイクにまたがりアメリカのちょい悪おじいちゃん&おばあちゃんの様に旅をしていたいです。

九州一周することをを目指して

pl030
これまでに2人で走った距離は東京から伊勢神宮までが一番長いのですが、九州一周することをを目指してバイクとメンテナンスだけでなく、カッコ良くバイクに乗れる体づくりをしていきたいと思っています。楽しみで仕方ないです!

乗らなくなったバイクは、バイク王で無料出張買取

今乗っているバイク、置いておくだけではダメになってしまいます。乗らなくなったバイクは今すぐバイク王のかんたん3ステップ無料お試し査定。「バイク買取シェアNo.1」(楽天リサーチ調べ)のバイク王なら買取りだけでなく販売店も運営。高価買取が期待できます。

btn_8190_600x100

バイクのコラム
スポンサーリンク
シェアする
びぃくるずをフォローする
ビークルズ-バイク