学生時代バイトを掛け持ちして買ったホンダVFR400R。時が流れ、妻に懇願してスズキGSX1100Sカタナ購入!(part2)

part1はこちら

4年前の東日本大震災で多くの方が亡くなりました。自分は家族も家も無事でよかったのですが、亡くなった多くの方がやり事も沢山あったろうにと思うと、自分もいつ死ぬかもしれないので好きな事は出来るうちにやろうと一大決心をして、大型自動2輪を取得しました。免許をとれば当然乗りたくなるのが心情ですが、何分バイクを買うお金が当時は無かったので、レンタルでカワサキZX14Rを乗りました。

出典:blog.autoshopper.com カワサキZX14R

出典:blog.autoshopper.com カワサキZX14R

そして、とうとう買ってしまった!

でも、どうしても自分のバイクを所有したくて妻に懇願してとうとう買ってしまいました。中学の時にTVで見た西部警察の舘ひろしが乗っていたスズキGSX1100Sカタナを!!

当時ものすごくかっこ良くて、何度もタミヤのプラモデルも作りました。いつかは乗りたいと思っていたバイクで、色々調べてちょうど程度の良いカタナがあったので即決。宿泊する長距離ツーリングは年に1回くらいです。

約20年会っていなかった幼馴染がいるのですが、彼もバイクに乗って現在大阪在住です。私がバイクを購入したのをきっかけに一緒にツーリングしようとなりました。宮城と大阪の中間地点って事で一昨年は富山、黒部ダム、長野とツーリング。昨年は伊豆と富士山へツーリングに。20年ぶりに会いましたが、当時と同じバイクの話ばかりしてます。

カタナに乗って良かった事

カタナに乗って良かった事は、色々な所で様々な方から声をかけられる事ですかね。年配の方からは「昔これに乗ってたんだよね、いいよね~大事にしてね」とか、若い方からは「このバイクはなんてバイクなんですか?」って。時代を感じますね。バイクに乗っているとまったく知らない方とすぐに打ち解けられますよね。これって自分にはすごくうれしく、なんか人と繋がってるんだな~って思います。今日もこれから何処に走りに行こうかな?皆さんも事故には気を付けて良い疾走りを!!

乗らなくなったバイクは、バイク王で無料出張買取

今乗っているバイク、置いておくだけではダメになってしまいます。乗らなくなったバイクは今すぐバイク王のかんたん3ステップ無料お試し査定。「バイク買取シェアNo.1」(楽天リサーチ調べ)のバイク王なら買取りだけでなく販売店も運営。高価買取が期待できます。

btn_8190_600x100

バイクのコラム
スポンサーリンク
シェアする
びぃくるずをフォローする
びぃくるず-バイク