レクサスは、レクサスESをマイナーチェンジし2021年8月26日に発売した。
新車購入ガイド:【2023最新】レクサスESの値引き 納期 乗り出し価格
ESの主な特長
静粛性と乗り心地の向上、走行性能の進化
- “F SPORT”に新型のアクチュエーターを用いた最新鋭のリニアソレノイド式AVSを採用。低減衰力にも対応させるとともに、減衰力の可変幅を拡大することで上質な乗り心地と操舵応答性や安定性を両立。
- リヤサスペンションメンバーブレースを1枚板による構造から2枚の板を合わせた構造に変更し、剛性を向上。
- 電子制御ブレーキシステムの制御定数を変更し、ブレーキのコントロール性を向上。
エクステリア
- フロントグリルは縦基調のL字ユニットの集合体で構成したメッシュパターンの新意匠を採用。
- ヘッドランプの意匠を変更。単眼ランプは新小型ユニットを採用しました。3眼ランプはブレードスキャンアダプティブハイビームシステム(AHS)を採用し、機能性の向上を図るとともに、新薄型ランプユニット採用により、鋭い表情を表現。
- 標準仕様のES300hに装備される17インチホイールは、スポーク端部を太くして切削光輝加工の質感を強調。メーカーオプション設定される18インチホイールは、切削光輝加工とダークグレーメタリック塗装のコントラストが映える多軸スポークを採用した。
- エクステリアカラーには、強い陰影により造形を際立たせるソニックイリジウムと、金属質感と高光沢を実現したソニッククロムを新規採用。
インテリア
- マルチメディアシステムをタッチディスプレイ化。人間中心の思想に基づき、ドライバーとディスプレイとの最適な距離と角度を探求し、ディスプレイを約100mm近づけるとともに、角度を約5°傾けることでドライバーの手が画面隅まで届くように変更。
- オーナメント加飾には、ラグジュアリーさを演出するウォールナット素材を採用するとともに、新開発の墨ブラックとダークブラウンを採用。
- インテリアカラーでは、ヘーゼルを新規に採用、ブラウン系でグレイッシュなトーンのモーヴを新規開発した。
“F SPORT”
- “F SPORT”専用チューニングを施したサスペンションにより、ドライバーの運転操作に忠実でよりスポーティな走行性能を追求。新型のアクチュエーターを用いた最新鋭のリニアソレノイド式AVSを採用。
- “F SPORT”専用19インチアルミホイールは、フロントグリルの黒色とマッチする艶のある黒色のホイールを採用。
- 日本限定仕様としてLEXUSロゴ入りのオレンジ塗装ブレーキキャリパーを設定。
- インテリアカラーにホワイトを新規採用するとともに、ホワイト、フレアレッドのシートクッションに黒色を加える新たな配色パターンを採用。
先進予防安全技術
- 従来のLexus Safety System +に採用している「単眼カメラ+ミリ波レーダー」の構成はそのままに、緊急時操舵支援などの機能追加や車線認識性能の向上を実現。
- デジタルアウターミラー、デジタルインナーミラーともにカメラをアップデート。LEDのちらつきを大幅に低減するとともに画質を向上させた。
レクサス ES300hのグレード別 新車価格
- エンジン:A25A-FXS(2.5L直列4気筒)
- ハイブリッドシステム:Lexus Hybrid Drive
- 駆動:2WD(FF)
グレード | 税込価格(円) |
ES300h “version L” | 7,150,000 |
ES300h “F SPORT” | 6,510,000 |
ES300h | 5,990,000 |
※価格はメーカー小売希望価格(消費税10%込)です。
新車購入ガイド:【2023最新】レクサスESの値引き 納期 乗り出し価格