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レクサスES値引き2023 納期 乗り出し価格 長所欠点 リセールバリューを解説

レクサス ES300h “version L”(ソニッククロム)

レクサスESの限界値引き額、甘い・渋いなどの値引き相場、納期、おすすめグレード、乗り出し価格(支払い総額)の見積書、競合車種、長所・欠点、実燃費、リセールバリューなどレクサスESの新車購入に必要な情報を完全ガイド。

そして、値引きやリセールバリューなどを基にレクサスESのお買い得度を総合評価しています。

レクサスESはどんなクルマ?

レクサス ES300h “version L”(ソニッククロム)

レクサスのミディアムセダンESは国内販売が途切れていましたが、7代目となる新型へのフルモデルチェンジを機に国内のラインアップに復帰しました。

トヨタ カムリがベースとなっており、FFならではの広い居住空間を持ちながら最新のレクサスデザインを纏い、高級感あふれる仕上がりとなっています。

レクサスESの値引き相場と交渉法

レクサスESの値引き相場

値引き交渉の深さ 値引きの目安
特に値引き交渉をしない ~1万円
競合を絡ませて値引き交渉 2~4万円
限界値引き交渉・オプション多数 5~7万円

レクサスESの値引き難易度:E(A:甘い~E:渋い)

納期が長い事などから、レクサスESの値引きはかなり厳しい状況と言えます。

レクサスES値引き交渉法1:ライバルとどちらにするか迷っている事を伝える

「レクサスES以外にも他のライバル車種と迷っている」という事を伝えましょう。事前にライバル車種の乗り出し価格の見積もりを取り、「値引き条件が良くなかったらライバルに取られてしまう」という印象を営業マンに与えましょう。また、同時にライバル車種の納期も確認しておき、本命車種の納期の方が長かった場合には交渉材料として使いましょう。ただし、コロナ禍による部品供給の乱れによって生産の混乱が継続していますので、過度な値引き交渉はかえって逆効果となるかもしれないので気を付けましょう。

レクサスES値引き交渉法2:異なる販売店で競合させる

レクサスESは全販売店で販売しています。近くの販売店同士でも異なる販売会社が運営している場合があり、異なる販売会社なら競合させる事が可能です(販売店の運営会社はグーグルなどで検索すると分かります)。また、県境に住んでいる人は隣の県の販売店(運営会社が違う事が多い)と競合させるのも可能です。

レクサスES値引き交渉法3:下取り車の価格を事前に把握

レクサスESをディーラーに見に行くと「お車の査定をしましょうか?」と下取りの査定を持ち掛けられます。そして「今日決めて頂けるなら…」と思わぬ大きな値引きが出る事もあります。しかし、そんな甘い提案には罠が潜んでいる事も。

ディーラーは下取り車の売却で得られる利益を車両値引きに折り込むケースも少なくありません。「ナビクル」などスマホやPCで簡単に査定額が分かるサービスを利用して、クルマをディーラーに行く前に今持っている車の査定額を把握しておきましょう。

レクサスES値引き交渉法4:必要書類はあらかじめ準備する

値引き交渉が最終段階に入ったら、印鑑証明や実印を準備して最後の一押しに臨みましょう。「あと1万円引いてくれたら今日契約します」(1万円未満の端数カットやガソリン満タンなど)というように、契約に必要な書類と印鑑を持参する事で「今日決めてくれるならOKです」という最後の値引きを引き出して、少しでも乗り出し価格を下げましょう。

レクサスESの納期

レクサスESの納期はどのくらい?

  • 納期:10ヵ月~

レクサス ESの納期はコロナの影響による生産工場の稼働率低下や、世界的な半導体不足の影響を受け長めとなっています。

レクサスESの納期を早めるコツ1:人気グレード/色を選ぶ

ディーラーは納期の長い人気車を出来るだけ早く納車できるよう、レクサスESの売れ筋グレードを前もってメーカーに予約している場合があります。そういった車両なら、一般的な納期よりも早まるだけでなく、値引き額も緩くなり乗り出し価格が下がる場合があります。

「どうしても、レクサスESのこのグレードが良い!」というこだわりがあれば別ですが、そうでない場合はディーラーにレクサスESの納車の早い車両がないか確認しましょう。

レクサスESの納期を早めるコツ2:キャンセル車を狙う

レクサスESなど納期が長い場合、一旦契約をしても長い納車待ちの間に状況が変わりキャンセルする人もいます。

「実はレクサスESのキャンセル車が昨日1台でました。納期は1か月です。値引きも頑張りますよ。」といった情報に遭遇する事もありますのでディーラーの営業マンにマメに連絡してみるのも一つの方法です。

レクサスESの納期を早めるコツ3:新古車を狙う

レクサスESのように納期が長くなっている状況でも、中古車市場には走行距離数kmや数百kmの新車に近い中古車(新古車、未使用車)が出回っています。

「今のクルマの車検が切れる」、「どうしても〇月までにレクサスESが必要」という場合には新古車を探してみるのも良いでしょう。ズバット車販売のような中古車を探してくれるサービスもありますので、未使用車や低走行車を購入するのも有効です。店頭在庫車であれば、納期の遅れに悩まされる事もなく、希望していたオプションが既に装着されていれば社外オプションを後付けする手間もなく、トータルの乗り出し価格も安くなりディーラーでの値引き交渉が苦手な人にもおすすめです。

レクサスESの値引き/納期がわかったら次にすべき事

レクサス ES300h “version L” (インテリアカラー : モーブ)

「レクサス 新型ES300hの値引き相場と納期がわかった!すぐに商談に行く!」。しかし、焦りは禁物。商談を始める前に、今乗っている車の一括査定が必須です。

自分の車の相場を把握せずに値引き交渉に入ると、レクサス 新型ES300hの魅力と「すぐ決めて頂ければ値引きを…」「納期の短い車両が1台だけあります」という甘い誘いに負け、下取り額に対してルーズになってしまい、買換え全体では損をする事になります。

まずは「ナビクル」など、ネットで今すぐできる「一括査定サービス」を使ってみましょう。複数社に査定してもらうと査定の差額は【18万円】となる事もあります。→そんなに違うの?買取り額の【差額事例集】

ナビクル

「ナビクル」なら数項目の入力が完了するとすぐに相場がわかります。→愛車の買取り相場をすぐに調べる レクサス 新型ES300hを見に行って値引き交渉を始める前に、愛車の買い取り相場を調べておくのが失敗を防ぐ大きなポイントです。

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レクサスES300hのグレード別 新車価格

  • エンジン:A25A-FXS(2.5L直列4気筒)
  • ハイブリッドシステム:Lexus Hybrid Drive
  • 駆動:2WD(FF)
グレード 税込価格(円)
ES300h “version L” 7,150,000
ES300h “F SPORT” 6,510,000
ES300h 5,990,000

※価格は2022年2月28日現在のメーカー小売希望価格(消費税10%込)です。最新の価格はメーカー公式HP、またはディーラーでご確認下さい。

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レクサス ESのグレード選び

レクサス ESのパワートレイン

レクサス ESのパワーユニットは2.5L直4+モーターのハイブリッド1種類で、トランスミッションはオートマチック、駆動はFFとなっています。4WDの設定はありません。

レクサス ESのグレード構成

レクサス ES300h “version L” (インテリアカラー : モーブ)

レクサス ESのグレード構成はベーシックグレードの「ES300h」、スポーツグレードの「ES300h“F SPORT”」、上級グレードの「ES300h “version L”」の3種類となります。

レクサスESのおすすめグレード

レクサスESのおすすめグレードは、レクサスらしい上質な内装が魅力の「レクサスES300h “version L”(2WD)」です。

レクサスES 値引き込み乗り出し価格の見積書

おススメグレードの「レクサスES300h “version L”(2WD)」に以下の装備を選択した乗り出し価格の事例です。

  • インテリア / シートマテリアル:セミアニリン本革/モーヴ/ウォールナット(オープンフィニッシュ/ダークブラウン)+ 0円
  • フロアマット(タイプA):¥99,000
車両価格 ¥7,150,000
オプション価格 ¥99,000
自動車税種別割 ¥36,200
環境性能割 ¥0
自動車重量税 ¥0
自賠責保険料 ¥22,770
販売諸費用(参考価格) ¥77,300
合計(乗り出し価格) ¥7,390,270
 値引き(標準的な値引き交渉) ¥30,270
値引き込みの乗り出し価格 ¥7,360,000

フロアマットのみのベーシックなオプションを装備した価格は上記となります。標準的な値引き交渉で3万円と端数をカットしてもらった場合、「レクサスES300h “version L”(2WD)」の値引き込みの乗り出し価格(支払い総額)は736万円となります。

(見積りは2022年2月28日時点)

レクサスESのWLTCモード燃費と実燃費

レクサスESのWLTCモード燃費 (km/L)

走行シーン 全グレード共通
総合 22.3
市街地モード 18.1
郊外モード 24.7
高速モード 25.1

レクサスESの実燃費

どの程度スポーツドライビングを楽しむかによりますが、標準的なドライブだとおおむねWLTCモード燃費の-20%程度が実燃費の目安となります。

市街地走行メインの一般的な走行ではレクサスESの実燃費は15~17km/L程度とミディアムセダンとしては良好な実燃費が期待できます。

レクサスESのリセールバリュー:3.5 (5段階評価)

レクサスESはモデルサイクル中盤で、モデルサイクルも長く、納期も長い状態でありリセールバリューは高めです。

特に納期が長く値引きも少ない事から、セダンとしてはリセールバリューは良好です。

レクサス ESのマイナー/フルモデルチェンジ/特別仕様車

2018年10月24日 レクサスES フルモデルチェンジ

レクサス ES300h“version L” (アイスエクリュマイカメタリック)

レクサス ESがフルモデルチェンジを実施しました。

レクサスES フルモデルチェンジ (2018/10) 特徴と内外装写真 価格 [7代目 AXZH10]
レクサスは、新型ESを全国のレクサス店を通じて2018年10月24日に発売した。 ESは、1989年にフラッグシップセダ...

2020年8月6日 レクサスES 一部改良

レクサス ES300h “version L”(アイスエクリュマイカメタリック)

デジタルアウターミラーを“F SPORT”に追加設定、パーキングサポートブレーキ(静止物+後方接近車両)[PKSB]やブラインドスポットモニター[BSM]を全車標準設定など。

レクサスES 一部改良 (2020/8) 装備の変更点 写真と価格 [7代目 AXZH10]
レクサスは「ES」を一部改良し、2020年8月6日に発売した。 2018年に日本に導入されたESは、発売時に量産車として...

2021年8月26日 レクサスES マイナーチェンジ

レクサスES マイナーチェンジ (2021/8) 装備の変更点 写真と価格 [7代目 AXZH10]
レクサスは、レクサスESをマイナーチェンジし2021年8月26日に発売した。 新車購入ガイド:【2023最新】レクサスE...

 

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レクサス ESの値引き交渉に使う競合車

レクサス ESの値引き交渉をして安く購入する為には、前もって競合車種の乗り出し価格の見積もりを取っておきましょう。競合車種とポイントは以下の通りです。

トヨタ カムリ

トヨタ カムリ G“レザーパッケージ” (エモーショナルレッド) 2017

レクサスESのモデルチェンジより1年ほど前の2017年7月にフルモデルチェンジをしたトヨタ カムリ。パワーユニットは2.5Lエンジン+モーターのハイブリッドで、FFのみの設定でレクサスESと同様となっています。

デザインや装備など異なる点は多いものの、基本的にはレクサスESとベースが同じである一方、ベーシックグレードでの価格差は250万円程度あります。両車をじっくり比べて、どちらがご自分に合うのか見定めましょう。

新車購入ガイド:【2023最新】カムリの値引き 納期 乗り出し価格

MAZDA6

MAZDA6セダン「25T Sパッケージ」

マツダのフラッグシップセダン、アテンザ。レクサスESが北米を意識したモデルであるのに対し、MAZDA6はヨーロッパを意識したモデルとなっています。アテンザから名称変更を伴うマイナーチェンジでテコ入れを図っているものの、モデルライフ後半に差し掛かり、値引きも初期よりはかなり引き出しやすくなっています。

新車購入ガイド:【2023最新】マツダ6の値引き 納期 乗り出し価格

ホンダ アコード

アコード EX (プラチナホワイト・パール)

ホンダ アコードも販売台数が苦戦する中、2020年2月にフルモデルチェンジを実施。不評だった外装デザイン、パワーユニットなど大きく刷新しました。国内では2.0L+モーターのハイブリッドのみで4WDの設定はなく、レクサスESと同様にハイブリッドの都市型セダンとして活路を見出そうとしています。

新車購入ガイド:【2023最新】アコードの値引き 納期 乗り出し価格

競合車を使ってレクサスESの値引き交渉を

レクサスESの値引きを引き出すにあたっては、上記のカムリ、マツダ6などの乗り出し価格の見積書を事前に入手してから臨みましょう。また、納期の違いについても確認しておきましょう。他社ライバル車種や同じクラスの車種の見積もりを比較する事で、購入に対する本気度も伝わり、レクサスESの値引きを引き出し易くなります。

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レクサスESの値引き交渉に適した時間帯や時期

試乗の為の訪問やカタログをもらいに行く時はあまり気にしなくても良いですが、値引き交渉を進める際には出来るだけ混雑している時間帯は避けましょう。

土日の昼間は、試乗希望の人や車検、オイル交換などのメンテナンスの為にディーラーを訪れる人が多く、営業マンも不足気味となりジックリと値引き交渉するには不向きな時間帯です。

平日の閉店2時間前

レクサスESのどのグレードにするか、オプションは何を装着するかなどが決まっておらず、営業マンの意見を聞きながらジックリと値引き交渉をしたい人は、平日の夕方から閉店近い時間帯がおすすめです。平日の夕方は土日と比べると来店客も少なく、ゆっくりと商談ができます。また、納期や乗り出し価格についても忘れずに確認しましょう。

ただし、すでに来店した事があり営業マンの担当が決まっている場合は、平日に休みを取っていて不在になっている事もあるので、事前に電話でアポイントを取りましょう。

日曜の夕方、閉店1~2時間前

平日に時間を取りにくい人は、昼の混雑が収まってきた日曜の閉店間際の時間帯もおすすめです。平日と比べるとジックリと交渉するには不向きではありますが、1週間の締めという事もあり、週間での販売目標を達成する為に値引き額の店長決済が緩む事もあります。

「今日中に決めてもらえるなら○○円で!」という大幅値引きが出やすい時間帯です。

月間目標の追い込みを狙って月末近くに

ディーラーは月単位での販売目標計画を立てていますので、目標を達成する為に、月末は値引きが緩みやすくなる可能性があります。「あと1~2台で月間目標を達成する!」という時に遭遇すれば大きな値引きが飛び出すかもしれません。

ただし、月間の目標を既に達成している場合や、新車のセールスが好調な時など、あまり積極的ではない場合もあります。また、昨今では新車の納期が長期化しているので強気は禁物です。ディーラー側の販売事情によりますので、一概に月末に値引きが引き出しやすいとは言えません。

決算期の追い込み販売を狙って3月/9月末に

ディーラーを運営している販売会社の多くは1年間の決算が3月末となっており、1年間の販売目標達成のために3月は最後の追い込み行ないます。その為、決算最終月となる3月は大きな値引きを提示してもらえるチャンスとも言えます。ただし、短期間に注文台数が増加するので、1週間結論を伸ばして再訪問すると納期が延びているという事もあるので注意が必要です。

また、9月末は半期決算となり3月ほどではないものの平常月よりも値引きを引き出しやすい傾向にあります。

レクサスES値引き交渉の流れ

しっかりとレクサスESの値引き交渉を進めるためには、しっかりとした下準備が必要です。準備をせずに実際にディーラーでレクサスESに試乗し、クルマを見ながら商談を始めると、その場の雰囲気に飲まれ、ついつい値引き条件や納期の長さよりも購入したいという気持ちに流され、契約後に後悔する事になります。

レクサスES値引き交渉の前準備

ディーラーで値引き交渉を始める前に、メーカー公式サイトでレクサスESの乗り出し価格の見積もりシミュレーションをしておきましょう。車両本体価格だけを見て安いと思っても、希望の色がオプション価格だったり、色んなオプションを装着し、税金などの諸費用を入れると当初思っていたよりも高くなります。また、上述の納期をもとに車検前に間に合うか、もう一度車検を取る必要があるかなども確認しましょう。

同時にネットで今乗っているクルマの買取相場を調べておきましょう。実際にクルマの状態(キズや汚れ具合など)によって金額が異なるので、この段階ではあくまでも参考程度となります。

1回目の値引き交渉

1回目の値引き交渉は、お互いの様子の探りあいとも言えます。この段階では営業マンの「売りたさ」を確認しましょう。初期段階では「レクサスESが本命で他は考えられない」というような意思は伝えず、「車を買い替える気持ちはあるけど、まだレクサスESが大本命とは言えない…」と「条件が良ければ買っても良い」と伝える程度です。まずはレクサスESの試乗をして、乗り出し価格の見積書をもらいましょう。同時に納期はどの程度か、装着するメーカーオプションによって納期に違いが出るかなども確認しましょう。

この時点で提示される値引き額は1万円以下のカットや、数万円、もしくは0円など非常に少ない事が多いです。これはいきなり大きな金額を提示すると、簡単に値引きに応じると思われる事を防ぐためです。

時間があれば今乗っているクルマの下取り査定もしてもらいましょう。事前に「ナビクル」などネットでの買取査定サービスを利用して相場を調べておく事で、下取り査定額が妥当なのか、低いのかの判断がしやすくなります。

競合車種の試乗、見積もりを済ませる

レクサスESの競合となる車種の試乗を行ない、乗り出し価格の見積もりをもらいましょう。レクサスESの値引き交渉と並行して何度も足を運べるならベストですが、時間があまりない場合は「レクサスESが本命で」と伝えた上で、「出来るだけ本気の値引き額が知りたいです」と言って、最初のお付き合い程度ではない金額を引き出しましょう。また、併せて競合車の納期見込みも確認しておきましょう。

2回目以降の値引き交渉

  • 今乗っているクルマの買取り相場を把握(ナビクルなど)
  • ディーラーでの下取り査定額
  • レクサスESの見積もり
  • 競合車種の値引き込み乗り出し価格の見積書

ここまでの材料が揃ったら本気の交渉開始です。値引き額は大きい方が良いとみんなが思いますが、ある程度自分としての合格ラインを決めましょう。

今のクルマの車検やレクサスESの納期などによって何度くらい商談を重ねるべきかは人によるかと思いますが、必ずしも値引き交渉の回数が多い方が良いという訳ではありません。

ナビクルで一括査定

レクサスESの値引き交渉で気を付ける点

レクサスESの値引き交渉に熱心になり過ぎて、ディーラーの営業マンを長時間拘束し過ぎたり、無理に自分の希望条件を押し付け過ぎたりするのは禁物です。いざ契約が決まった後は営業マンはあなたの担当者となり、納車までの準備や納車後のアフターケアの担当窓口となります。

値引き交渉はあくまでもディーラーとのお付き合いの入り口です。コロナを発端として部品供給不足から納期の長期化が慢性化しており、今は値引き額の大きさよりも納期の早期化が大事な状況が続いています。車を購入してから数年に渡るお付き合いとなる事を忘れず、節度のある値引き交渉を心掛けましょう。

値引き以外でレクサスESを安く買う

オプションは社外品にする

レクサスESの見積もりを取る際、特に疑問を感じることなく必要なオプションを選択して見積もりを作成すると思いますが、ナビやフロアマットなど人気のあるディーラーオプションの多くはディーラーで買わずにオートバックスなどのカーショップや楽天、アマゾンなどの通販で購入すると非常に安く買う事が出来ます。また、オプション品の種類によっては生産が追いついておらず納期の遅れに繋がる場合もあります。

オプション品をディーラーで装着しない事によって、レクサスESの値引き額は若干下がりますが、ディーラーオプションと社外品の差額によってトータルの乗り出し価格は安くなります。

社外品にすると安いオプション品の代表例

  • ナビゲーション
  • ETC車載器
  • ドライブレコーダー
  • フロアマット
  • アルミホイール

今乗っているクルマを最大限高く売る

ディーラーにレクサスESを見に行くと「査定しておきましょうか?」と声を掛けられます。ディーラーは下取り車の販売で利益を取りますので、ディーラーが絶対に損をしない低めの査定額を付ける事が一般的です。そして下取り車の査定で確保した利益幅から値引き額を上積みします。

今乗っているクルマの価値を知らずにディーラー査定だけを受けてしまうと、査定額が高いのか安いのか分からないままクルマを手放すことになります。それを避けるためにはスマホやPCから簡単に買い取り専門店の査定を受けられる「ナビクル」などの一括査定サービスを利用しましょう

新古車/未使用車を買う

販売台数が極端に少ないスポーツカーや発売から間もない特別仕様車などを除き、中古車市場には走行距離数キロや数百キロの新車に近い中古車(新古車、未使用車)が多く出回っています。

「今のクルマの車検がもうすぐ切れる」、「どうしても〇月までにレクサスESが必要」という場合には新古車の購入を検討するのも一つの手段です。ズバット車販売のような中古車を探してくれるサービスもありますので、未使用車や低走行車を購入するのも有効です。店頭在庫車であれば、納期の遅れに悩まされる事もありません。税金や納車費用など諸費用が新車と異なりますので、乗り出し価格で比較しましょう。

プレミアがつくような稀少車を除き中古車店で販売されている段階で新車より安くなっており、ディーラーでの値引き交渉が苦手という方にもおすすめです。

残価設定ローンを利用する

残価設定ローンとは、3年後や5年後のレクサスESの価値をメーカーが算出し、3年後や5年後にレクサスESを引き取る事を前提として組むローンの事です。

例えば見積もり総額が800万円、3年後のレクサスESの価値が440万円の場合、360万円を3年ローンで支払うという仕組みです。3年後の価値を引いてローンを組むので月々のローン支払い額は少なくなります。3年経過後はレクサスESを返却するか、残債を支払って乗り続けるかを選択する事ができます。

一括払いや一般的なローンのように、残価設定ローンを利用する際にも車両の値引きは可能で、納期にも特に差はありません。

レクサスESの長所/メリット

セダンとしてはトップクラスの後席居住性

レクサス ES300h “version L” (インテリアカラー : モーブ)

ラージクラスのセダンではFRが一般的となっていますが、レクサスはFFレイアウトを採用し、外観から想像が付きにくいほど後席空間が広くなっています。

レクサスESの欠点/デメリット

カムリとの価格差

内外装の豪華さやディーラーのサービスなどレクサスとしての満足度は高いものの、開発のベースとなっているトヨタ カムリとの基本的な違いはなく、カムリの最上級グレードとの価格差は約150万円となっています。

レクサスES 値引き込みの総合評価:3.5 (5段階評価)

LSでは大き過ぎるという人に

レクサス ES300h “version L”(ソニックイリジウム)

クルマがフルモデルチェンジで大型化するのは、もはや世界的な流れとなっていますが、クラウンよりやや大きい程度だったセルシオから最新のレクサスLSまでのモデルチェンジにより、LSは非常に大きくなりました。

しかしながら、それに合わせて日本の道路や駐車場が大きくなった訳ではなく、セルシオ、LSと乗り継いできた人にとっては自身の加齢もあって運転が億劫になっている人も多いかと思います。

そういう人にとってレクサスESは丁度良く、FFながらレクサスらしい威風堂々とした雰囲気もあり、良いチョイスだと思います。

納期が長く、値引きも非常に少ないですが、その分セダンとしてはリセールバリューも良く、ハイブリッドによる実燃費の良さもあり、長く乗るにも最適な一台です。

車の買い替え前には、必ず一括査定で査定額を把握!

車の買い替えに焦りは禁物です。愛車の査定相場を把握せずに商談に入ると、安く提示された下取り額に対し判断が出来ず大きな損をする事に…。

まずは「ナビクル」など、ネットの一括査定サービスを利用しましょう。査定額の差は【18万円】となる事もあります。→そんなに違うの?買取り額の【差額事例集】

ナビクル

「ナビクル」なら数項目の入力が完了すると、上の画像のようにすぐに相場がわかります。→愛車の買取り相場をすぐに見る 下取り査定を受ける前に、まずは愛車の買い取り相場を調べておきましょう。

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新車ではなく未使用車という選択も

新車だと「予算が厳しい…」「納期が間に合わない」。そんな方には未使用車や低走行車もおススメ。ディーラーが営業ノルマの為に登録した未使用車や低走行の試乗車など、新車同様の車両が毎月たくさん出回ります。

ズバット車販売は、お買い得な車両をネット申込みだけで探してくれるサービスです。「安く買いたいけど探す時間が…」という方におすすめです。→公式サイトで詳しく

レクサスES新車購入ガイド[値引き 納期]
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