カムリの限界値引き額、甘い・渋いなどの値引き相場、納期、おすすめグレード、乗り出し価格(支払い総額)の見積書、競合車種、長所・欠点、実燃費、リセールバリューなどトヨタ カムリの新車購入に必要な情報を完全ガイド。
そして、値引きやリセールバリューなどを基にカムリのお買い得度を評価しています。
トヨタ カムリはどんなクルマ?
トヨタのミドルクラスセダン「カムリ」は2017年7月、10代目となる新型が国内で発売開始になりました。
国内のセダン販売台数の縮小に伴い、先代の9代目より国内ではハイブリッドモデルのみとなりましたが、10代目の新型も同様にハイブリッド専用モデルとなっています。
内装は比較的コンサバティブなものの、注目すべきはアメリカンテイストたっぷりのアグレッシブな外観。メカニズムにおいてはトヨタらしい完成度の高いモデルとなっています。
カムリのCM
カムリの値引き相場と交渉法
カムリの値引き相場
値引き交渉の深さ | 値引きの目安 |
特に値引き交渉をしない | ~7万円 |
競合を絡ませて値引き交渉 | 10~24万円 |
限界値引き交渉・オプション多数 | 25~35万円 |
カムリの値引き難易度:B(A:甘い~E:渋い)
国内ではミニバンに押されセダン需要が縮小し続けており、販売台数も全盛期から比べると僅かとなっています。
モデルチェンジからやや期間も経過し、値引きはかなり多めとなっています。
カムリ値引き交渉法1:ライバルとどちらにするか迷っている事を伝える
「カムリ以外にも他の車種と迷っている」事を伝えましょう。事前にライバル車種の乗り出し価格の見積もりを取り、「値引き条件が良くなかったらライバルに取られてしまう」という印象をトヨタの営業マンに与えましょう。また、同時にライバル車種の納期も確認し、本命車種の納期の方が長かったら場合には交渉材料として使いましょう。ただし、半導体不足の影響により生産の混乱が継続していますので、過度な値引き交渉はかえって逆効果となるかもしれないので気を付けましょう。
カムリ値引き交渉法2:異なる販売店で競合させる
カムリはトヨタの全販売チャネルで販売しています。ディーラーは地域やチャネル毎に「トヨタカローラ神奈川」「ネッツトヨタ神奈川」など販売会社が異なっている場合が多く、同じカムリを扱っていてもライバルの関係にあります。また、販売会社が違うと事前注文数や受注可能台数も違うので納期が変わ場合があるので、乗り出し価格についても確認しておきましょう。
異なるトヨタの販売店で見積もりを取り、カムリの大きな値引きを引き出しましょう。
カムリ値引き交渉法3:下取り車の価格を事前に把握
カムリをディーラーに見に行くと「査定をしましょうか?」と下取り査定を持ち掛けられます。そして「今日決めて頂けるなら…」と思わぬ大きな値引きが出る事もあります。しかし、そんな甘い提案には罠が潜んでいる事も。
ディーラーは下取り車の売却で得られる利益をあらかじめ見込んで車両値引きに折り込むケースも少なくありません。「ナビクル」などスマホやPCで簡単に査定額が分かるサービスを利用して、クルマをディーラーに行く前に今持っている車の査定額を把握しておきましょう。
カムリ値引き交渉法4:必要書類はあらかじめ準備する
値引き交渉が最終段階に入ったら、印鑑証明や実印を準備して最後の一押しに臨みましょう。「あと1万円引いてくれたら今日契約します」(1万円未満の端数カットやガソリン満タンなど)というように、契約に必要な書類と印鑑を持参する事で「今日決めてくれるならOKです」という最後の値引きを引き出して、少しでも乗り出し価格を下げましょう。
カムリの納期
カムリの納期はどのくらい?
- 納期:12ヵ月~
カムリの納期はコロナの影響による生産工場の稼働率低下や、世界的な半導体不足の影響を受け長めとなっています。ガソリンエンジンの設定がある車種ではハイブリッドより納期が短くなるケースが多いですが、カムリはハイブリッド専用車種となっており、納期長期化の影響を受けています。
カムリの納期を早めるコツ1:人気グレード/色を選ぶ
ディーラーは納期の長い人気車を出来るだけ早く納車できるよう、カムリの売れ筋グレードを前もってメーカーに発注している場合があります。そういった車両なら一般的な納期よりも早まるだけでなく、値引き額も緩くなり乗り出し価格が下がる場合があるので確認してみましょう。
「どうしても、カムリのこのグレードが良い!」というこだわりがあれば別ですが、そうでない場合はディーラーにカムリの納車の早い車両がないか確認しましょう。
カムリの納期を早めるコツ2:キャンセル車を狙う
カムリに限らず納期が長かった場合、契約をしても納車待ちの間に状況が変わりキャンセルする人もいます。
「実はカムリのキャンセルが1台出ました。納期は1か月です。値引きも頑張ります!」といった情報に遭遇する事もありますので営業マンにマメに連絡してみるのも一つの方法です。
カムリの納期を早めるコツ3:新古車を狙う
カムリのように人気車で納期が長くなっている状況でも、中古車市場には走行距離数kmや数百kmの新車に近い中古車(新古車、未使用車)が出回っています。
「今のクルマの車検が切れる」、「どうしても〇月までにカムリが必要」という場合には新古車を探してみるのも良いでしょう。ズバット車販売のような中古車を探してくれるサービスもありますので、未使用車や低走行車を購入するのも有効です。店頭在庫車であれば納期に悩まされる事もなく、希望していたオプションが既に装着されていれば社外オプションを後付けする手間もなく、乗り出し価格も安くなり値引き交渉が苦手な人にもおすすめです。
カムリの値引き相場がわかったら次にすべき事
「トヨタ カムリの値引き相場と納期がわかった!すぐに商談に行く!」。しかし、焦りは禁物。商談を始める前に、今乗っている車の一括査定が必須です。
自分の車の相場を把握せずに値引き交渉に入ると、トヨタ カムリの魅力と「すぐ決めて頂ければ値引きを…」「納期の短い車両が1台だけあります」という甘い誘いに負け、下取り額に対してルーズになってしまい、買換え全体では損をする事になります。
まずは「ナビクル」など、ネットで今すぐ簡単にできる「一括査定サービス」を使ってみましょう。複数社に査定してもらうと査定の差額は【18万円】となる事もあります。→そんなに違うの?買取り額の【差額事例集】
「ナビクル」なら数項目の入力が完了するとすぐに相場がわかります。→愛車の買取り相場をすぐに調べる トヨタ カムリを見に行って値引き交渉を始める前に、愛車の買い取り相場を調べておくのが失敗を防ぐ大きなポイントです。
カムリのグレード別新車価格
2WD(円) | E-Four(4WD)(円) | |
WS“レザーパッケージ” | 4,474,000 | 4,672,000 |
WS | 3,937,000 | 4,135,000 |
G“レザーパッケージ” | 4,364,000 | 4,562,000 |
G | 3,794,000 | 3,992,000 |
X | 3,485,000 | 3,683,000 |
※価格は2022年2月10日現在のメーカー小売希望価格(消費税10%込)です。最新の価格はメーカー公式HP、またはディーラーでご確認下さい。
カムリのグレード選び
カムリのパワートレイン
パワーユニットは2.5L直4+モーターのハイブリッド1種類で、トランスミッションはオートマチック、駆動はFFとなっています。4WDの設定はありません。
エンジン諸元
型式 | A25A-FXS |
総排気量 | 2,487cc |
種類 | 直列4気筒 |
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン |
最高出力〈ネット〉kW(PS)/r.p.m. | 131(178)/5,700 |
最大トルク〈ネット〉N・m(kgf・m)/r.p.m. | 221(22.5)/3,600 ~ 5,200 |
燃料タンク容量 | 50L |
モーター・バッテリー諸元
型式 | 3NM |
種類 | 交流同期電動機 |
最高出力 kW(PS) | 88(120) |
最大トルク N・m(kgf・m) | 202(20.6) |
種類 | リチウムイオン電池 |
容量 Ah | 4.0 |
エンジンの出力は2.5Lエンジンとしては控えめとなっていますが、モーターの最高出力は88kW(120PS)、トルクは202N・m(20.6kgf・m)と高出力となっています。短距離ならEV走行モードが可能となっています。車格に対して非常に優れた低燃費性能を発揮します。
カムリのグレード構成
グレード構成はベーシックグレードの「X」、中間グレードの「G」上級グレードの「G“レザーパッケージ”」の3種類となります。
カムリのおすすめグレード
ハイブリッドの走行フィールや燃費が楽しめ、装備充実でおすすめのグレードは中間グレードの「G」です。
カムリは上級モデルまでパワートレインが1種類で、グレードは装備差・外観での違いとなっています。また、上級グレードは235/45R18タイヤ&18×8Jアルミホイールとなりスポーティな印象ですが、ロードノイズやゴツゴツ感が出ます。静粛性や乗り心地面では「G」以下に装着される215/55R17タイヤ&17×7½Jアルミホイールの方が優れています。
カムリ 値引き込み乗り出し価格の見積書
おすすめグレード「カムリ G(2WD)」に以下の装備を選択した乗り出し価格の事例です。
- ボディカラー:アティチュードブラックマイカ(ボディ色の加算なし)
- ナビ:T-Connect SDナビゲーションシステム
- ETC:ビルトインタイプ<ベーシックタイプ>
- インテリア:フロアマット(ラグジュアリータイプ)
車両価格(グレード:G) | 3,531,600 |
T-Connect SDナビゲーションシステム | 334,800 |
ETCビルトインタイプ<ベーシックタイプ> | 10,800 |
フロアマット(ラグジュアリータイプ) | 49,140 |
A:車両現金販売価格 | 3,915,540 |
自動車税 | 22,500 |
自動車取得税 | 88,200 |
減税額 | -88,200 |
自動車重量税 | 30,000 |
減税額 | -30,000 |
販売諸費用(参考価格) | 65,727 |
リサイクル料金 | 12,400 |
B:税金・諸費用計 | 137,407 |
支払い総額(A+B) | 4,052,947 |
値引き(標準的な値引き交渉) | ▲¥202,947 |
値引き込みの乗り出し価格 | ¥3,850,000 |
ナビゲーション、ETC、フロアマットというベーシックななオプションを装備した価格は上記となります。標準的な値引き交渉で20万円と端数をカットしてもらった場合、値引き込みの乗り出し価格(支払い総額)は385万円となります。
(価格は2019年9月8日時点)
カムリの実燃費(2名乗車時の目安)
走行シーン | 燃費 |
高速道路中心 | 19~22km/L |
郊外・幹線道路 | 18~21km/L |
市街地 | 17~19km/L |
カムリは2.5Lのミディアムサイズセダンですが、ハイブリッドユニットによって市街地から高速まで優秀な燃費性能を誇ります。
流れの良い高速走行においてはブレーキによるエネルギー回生が働きにくい為、市街地での燃費の割に燃費が伸びにくい傾向にあります。
カムリのリセールバリュー:2.5 (5段階評価)
カムリのリセールバリューはセダンという国内では人気が低いボディタイプという事もあり、ハイブリッドながらやや低めとなります。
短期間での買い替えにはあまり向いておらず、5年以上の長期使用に向いています。
カムリのマイナー/フルモデルチェンジ/特別仕様車
2017年7月 10代目カムリにフルモデルチェンジ
どちらかと言えば真面目で地味な印象だったカムリですが、10代目カムリは大きなグリルが印象的な迫力のある外観に。購入者層の若返りの狙って大胆なフルモデルチェンジとなりました。
2018年8月1日 スポーティな新グレード「WS」が追加
新設定の「WS」は、エッジの利いたスポーティなデザインと上質感を両立させたグレードとしている。低重心のワイドボディに装着されたスポーティなパーツで、走りの良さを感じさせるデザインとなっています。
2019年9月30日 カムリ一部改良 ディスプレイオーディオ標準装備とE-Four設定
2020年8月5日 40周年記念特別仕様車 WS“Black Edition”追加と一部改良
カムリの競合はコレ
トヨタ カムリの値引き交渉をして安く購入する為には、前もって競合車種の乗り出し価格の見積もりを取っておきましょう。競合車種とポイントは以下の通りです。
カムリの競合1:マツダ6 (MAZDA6)
マツダのフラッグシップセダン、MAZDA6。カムリが北米を意識したモデルであるのに対し、MAZDA6はヨーロッパを意識したモデルとなっています。モデルライフ末期に差し掛かり、値引きも初期よりはかなり引き出しやすくなっています。
新車購入ガイド:【2023最新】マツダ6の値引き 納期 乗り出し価格
カムリの競合2:ホンダ アコード
ホンダ アコードも販売台数が苦戦する中、2020年2月にフルモデルチェンジを実施。不評だった外装デザイン、パワーユニットなど大きく刷新しました。国内では2.0L+モーターのハイブリッドのみで4WDの設定はなく、カムリと同様にハイブリッドの都市型セダンとして活路を見出そうとしています。
新車購入ガイド:【2023最新】アコードの値引き 納期 乗り出し価格
競合車を使ってカムリの値引き交渉を
カムリの値引きを引き出すにあたっては、上記のマツダ MAZDA6、ホンダ アコードの乗り出し価格の見積書を事前に入手してから臨みましょう。また、納期の違いについても確認しておきましょう。他社ライバル車種や同じクラスの車種の見積もりを比較する事で、購入に対する本気度も伝わり、カムリの値引きを引き出し易くなります。
カムリの値引き交渉に適した時間帯や時期
試乗の為の訪問やカタログをもらいに行く時はあまり気にしなくても良いですが、値引き交渉を進める際には出来るだけ混雑している時間帯は避けましょう。
土日の昼間は、試乗希望の人や車検、オイル交換などのメンテナンスの為にディーラーを訪れる人が多く、営業マンも不足気味となりジックリと値引き交渉するには不向きな時間帯です。
平日の閉店2時間前
カムリのどのグレードにするか、オプションは何を装着するかなどが決まっておらず、営業マンの意見を聞きながらジックリと値引き交渉をしたい人は、平日の夕方から閉店近い時間帯がおすすめです。平日の夕方は土日と比べると来店客も少なく、ゆっくりと商談ができます。また、納期や乗り出し価格についても忘れずに確認しましょう。
ただし、すでに来店した事があり営業マンの担当が決まっている場合は、平日に休みを取っていて不在になっている事もあるので、事前に電話でアポイントを取りましょう。
日曜の夕方、閉店1~2時間前
平日に時間を取りにくい人は、昼の混雑が収まってきた日曜の閉店間際の時間帯もおすすめです。平日と比べるとジックリと交渉するには不向きではありますが、1週間の締めという事もあり、週間での販売目標を達成する為に値引き額の店長決済が緩む事もあります。
「今日中に決めてもらえるなら○○円で!」という大幅値引きが出やすい時間帯です。
月間目標の追い込みを狙って月末近くに
ディーラーは月単位での販売目標計画を立てていますので、目標を達成する為に、月末は値引きが緩みやすくなる可能性があります。「あと1~2台で月間目標を達成する!」という時に遭遇すれば大きな値引きが飛び出すかもしれません。
ただし、月間の目標を既に達成している場合や、新車のセールスが好調な時など、あまり積極的ではない場合もあります。また、昨今では新車の納期が長期化しているので強気は禁物です。ディーラー側の販売事情によりますので、一概に月末に値引きが引き出しやすいとは言えません。
決算期の追い込み販売を狙って3月/9月末に
ディーラーを運営している販売会社の多くは1年間の決算が3月末となっており、1年間の販売目標達成のために3月は最後の追い込み行ないます。その為、決算最終月となる3月は大きな値引きを提示してもらえるチャンスとも言えます。ただし、短期間に注文台数が増加するので、1週間結論を伸ばして再訪問すると納期が延びているという事もあるので注意が必要です。
また、9月末は半期決算となり3月ほどではないものの平常月よりも値引きを引き出しやすい傾向にあります。
カムリ値引き交渉の流れ
しっかりとカムリの値引き交渉を進めるためには、しっかりとした下準備が必要です。準備をせずに実際にディーラーでカムリに試乗し、クルマを見ながら商談を始めると、その場の雰囲気に飲まれ、ついつい値引き条件や納期の長さよりも購入したいという気持ちに流され、契約後に後悔する事になります。
カムリ値引き交渉の前準備
ディーラーで値引き交渉を始める前に、メーカー公式サイトでカムリの乗り出し価格の見積もりシミュレーションをしておきましょう。車両本体価格だけを見て安いと思っても、希望の色がオプション価格だったり、色んなオプションを装着し、税金などの諸費用を入れると当初思っていたよりも高くなります。また、上述の納期をもとに車検前に間に合うか、もう一度車検を取る必要があるかなども確認しましょう。
同時にネットで今乗っているクルマの買取相場を調べておきましょう。実際にクルマの状態(キズや汚れ具合など)によって金額が異なるので、この段階ではあくまでも参考程度となります。
1回目の値引き交渉
1回目の値引き交渉は、お互いの様子の探りあいとも言えます。この段階では営業マンの「売りたさ」を確認しましょう。初期段階では「カムリが本命で他は考えられない」というような意思は伝えず、「車を買い替える気持ちはあるけど、まだカムリが大本命とは言えない…」と「条件が良ければ買っても良い」と伝える程度です。まずはカムリの試乗をして、乗り出し価格の見積書をもらいましょう。同時に納期はどの程度か、装着するメーカーオプションによって納期に違いが出るかなども確認しましょう。
この時点で提示される値引き額は1万円以下のカットや、数万円、もしくは0円など非常に少ない事が多いです。これはいきなり大きな金額を提示すると、簡単に値引きに応じると思われる事を防ぐためです。
時間があれば今乗っているクルマの下取り査定もしてもらいましょう。事前に「ナビクル」などネットでの買取査定サービスを利用して相場を調べておく事で、下取り査定額が妥当なのか、低いのかの判断がしやすくなります。
競合車種の試乗、見積もりを済ませる
カムリの競合となる車種の試乗を行ない、乗り出し価格の見積もりをもらいましょう。カムリの値引き交渉と並行して何度も足を運べるならベストですが、時間があまりない場合は「カムリが本命で」と伝えた上で、「出来るだけ本気の値引き額が知りたいです」と言って、最初のお付き合い程度ではない金額を引き出しましょう。また、併せて競合車の納期見込みも確認しておきましょう。
2回目以降の値引き交渉
- 今乗っているクルマの買取り相場を把握(ナビクルなど)
- ディーラーでの下取り査定額
- カムリの見積もり
- 競合車種の値引き込み乗り出し価格の見積書
ここまでの材料が揃ったら本気の交渉開始です。値引き額は大きい方が良いとみんなが思いますが、ある程度自分としての合格ラインを決めましょう。
今のクルマの車検やカムリの納期などによって何度くらい商談を重ねるべきかは人によるかと思いますが、必ずしも値引き交渉の回数が多い方が良いという訳ではありません。
カムリの値引き交渉で気を付ける点
カムリの値引き交渉に熱心になり過ぎて、ディーラーの営業マンを長時間拘束し過ぎたり、無理に自分の希望条件を押し付け過ぎたりするのは禁物です。いざ契約が決まった後は営業マンはあなたの担当者となり、納車までの準備や納車後のアフターケアの担当窓口となります。
値引き交渉はあくまでもディーラーとのお付き合いの入り口です。コロナを発端として部品供給不足から納期の長期化が慢性化しており、今は値引き額の大きさよりも納期の早期化が大事な状況が続いています。車を購入してから数年に渡るお付き合いとなる事を忘れず、節度のある値引き交渉を心掛けましょう。
値引き以外でカムリを安く買う
オプションは社外品にする
カムリの見積もりを取る際、特に疑問を感じることなく必要なオプションを選択して見積もりを作成すると思いますが、ナビやフロアマットなど人気のあるディーラーオプションの多くはディーラーで買わずにオートバックスなどのカーショップや楽天、アマゾンなどの通販で購入すると非常に安く買う事が出来ます。また、オプション品の種類によっては生産が追いついておらず納期の遅れに繋がる場合もあります。
オプション品をディーラーで装着しない事によって、カムリの値引き額は若干下がりますが、ディーラーオプションと社外品の差額によってトータルの乗り出し価格は安くなります。
社外品にすると安いオプション品の代表例
- ナビゲーション
- ETC車載器
- ドライブレコーダー
- フロアマット
- アルミホイール
今乗っているクルマを最大限高く売る
ディーラーにカムリを見に行くと「査定しておきましょうか?」と声を掛けられます。ディーラーは下取り車の販売で利益を取りますので、ディーラーが絶対に損をしない低めの査定額を付ける事が一般的です。そして下取り車の査定で確保した利益幅から値引き額を上積みします。
今乗っているクルマの価値を知らずにディーラー査定だけを受けてしまうと、査定額が高いのか安いのか分からないままクルマを手放すことになります。それを避けるためにはスマホやPCから簡単に買い取り専門店の査定を受けられる「ナビクル」などの一括査定サービスを利用しましょう
カムリの新古車/未使用車を買う
販売台数が極端に少ないスポーツカーや発売から間もない特別仕様車などを除き、中古車市場には走行距離数キロや数百キロの新車に近い中古車(新古車、未使用車)が多く出回っています。
「今のクルマの車検がもうすぐ切れる」、「どうしても〇月までにカムリが必要」という場合には新古車の購入を検討するのも一つの手段です。ズバット車販売のような中古車を探してくれるサービスもありますので、未使用車や低走行車を購入するのも有効です。店頭在庫車であれば、納期の遅れに悩まされる事もありません。税金や納車費用など諸費用が新車と異なりますので、乗り出し価格で比較しましょう。
プレミアがつくような稀少車を除き中古車店で販売されている段階で新車より安くなっており、ディーラーでの値引き交渉が苦手という方にもおすすめです。
残価設定ローンでカムリを買う
残価設定ローンとは、3年後や5年後のカムリの価値をメーカーが算出し、3年後や5年後にカムリを引き取る事を前提として組むローンの事です。
例えば見積もり総額が400万円、3年後のカムリの価値が220万円の場合、180万円を3年ローンで支払うという仕組みです。3年後の価値を引いてローンを組むので月々のローン支払い額は少なくなります。3年経過後はカムリを返却するか、残債を支払って乗り続けるかを選択する事ができます。
一括払いや一般的なローンのように、残価設定ローンを利用する際にも車両の値引きは可能で、納期にも特に差はありません。
カムリの長所/メリット
アグレッシブなフロントフェイス
強みでもあり、嫌いな人には弱みでもありますが、10代目カムリは先代までの落ち着いた印象からガラッとイメージを変え、アグレッシブなデザインへと変貌しました。
アメリカ車の日本撤退によって、アメリカンテイストのクルマが好きな人にとってはつまらない状況が続いていますが、10代目カムリはアメリカンテイスト満点のクルマになりました。
WSの投入によりエクステリアデザインが選択可能に
2018年8月1日に追加となった新グレード「WS」によって、標準モデルのフロントフェイスが苦手な人にアメリカンスタイルの押しの強いものと、WSの欧州車的なスポーティな外観の選択肢が加えられ、標準モデルのフロントフェイスで敬遠していた人にもカムリを選びやすくなりました。
ハイブリッドシステムによる燃費性能
カムリのパワーユニットは全車ハイブリッドとなり、大人4人がしっかり乗れる大型FFセダンとしては市街地や郊外まで優れた燃費性能を発揮します。
ただし、ハイブリッドはマツダの採用するディーゼルエンジンなどと違って、渋滞のない高速道路などでは減速による充電機会が少なく、高速燃費は一歩ディーゼルエンジンに譲ります。
クラウン以上の後席居住性
カムリはFFレイアウトの特徴であるパッケージング効率の良さを活かし、国内のセダンではトップクラスの後席居住性を誇ります。
セダンの上級モデルであるクラウンと比べても足元空間の余裕は大きく、後席に人を乗せる機会の多い人にはおすすめです。
カムリの欠点/デメリット
平凡なリヤデザイン
迫力満点なフロントフェイスとは対照的に、リアのデザインは平凡。メッキの装飾もなく、テールランプの造形も一般的で、前後の印象に大きく差があります。
車格に対する質感
トヨタブランドでは上にクラウンがあり、レクサスでは開発ベースが同じレクサスESも存在するなど、トヨタグループでの密集したヒエラルキーの中に位置する為、車格の割には内装の質感や静粛性などの面でやや遠慮した部分も見え隠れします。
カムリの値引きとリセールバリュー込の総合評価:3.0 (5段階評価)
フロントフェイスが好きな人にはたまらない一台
豊富な車種を販売するトヨタで、上級クラスのセダンはレクサスまで含めると自社競合が非常に強い状況にあります。そんな中でカムリはFRレイアウトの上級車が走りや高級感をアピールするのに対して、FFならではの後席の広さがわずかな強みでしたが、主張としてはやや物足りない状況でした。
そういった地味な存在を打破すべく、アグレッシブなフロントフェイスを与えることで存在感をアピールしています。
モデルライフ前半なので大幅な値引きはまだ引き出せない状況ですので、値引き込みの買い得感は標準程度となります。