ホンダは、2011年12月16日(金)に発売した新型軽乗用車「N BOX」の発売後約1ヵ月での累計受注台数は、2012年1月10日(火)現在で、月間販売計画の約2.3倍となる、27,000台を超える好調な立ち上がりであると発表した(月間販売計画:12,000台)。
N-BOXが購入されているポイント
- 軽乗用車としては最大級となる室内空間※
- 存在感のあるエクステリアデザイン
- 使い勝手が良い大開口の両側スライドドア
アイドリングストップ機構の採用などによる燃費の良さ
※ Honda調べ 現行の軽自動車規格適応後に基づく(2011年12月末現在)
N-BOXのタイプ別構成比
N BOX | N BOX カスタム |
50% | 50% |
N-BOXのオプション装着率
ナビ装着用スペシャルパッケージ | 46% |
パワースライドドア(リア右側) | 32% |
N-BOXの購入層
・30代から40代の子育て中のファミリーを中心に、年齢や性別を問わず幅広い購入層となっています。
N-BOXの人気カラー構成比
【N BOX】 | 【N BOX カスタム】 | ||
プレミアムホワイト・パール | 35% | クリスタルブラック・パール | 36% |
クリスタルブラック・パール | 16% | プレミアムホワイト・パール | 21% |
クールミスト・メタリック | 12% | プレミアムゴールドパープル・パール | 17% |