トヨタ 新型車ヤリスクロスの写真を公開 日本発売は2020年秋

ヤリスクロス

トヨタは、開催中止となった第90回ジュネーブ国際モーターショーにて披露する予定だった新型車「ヤリスクロス」を2020年4月23日に世界初公開した。

日本は2020年秋、欧州は2021年半ばに発売予定

ヤリスファミリー

ヤリスクロスは、主力コンパクトカー・ヤリスをベースとする新たなSUVとして日本では2020年秋、欧州では2021年半ばの発売を予定している。

ヤリスクロスは、ヤリスブランドで築いてきた「走る楽しさへのこだわり」「クラスを超えた質感」を受け継ぎつつ、都市型コンパクトSUVを再定義することを目指して開発されている。

ヤリスファミリー

ヤリスと同様のコンパクトカー向けTNGAプラットフォーム(GA-B)と、一新したハイブリッドシステムの採用し、高次元の基本性能と環境性能を実現。また、取り回しの良いボディサイズと、居住性や荷室空間といったSUVらしいユーティリティ性能を両立している。

エクステリアデザインは、シンプルながらも、SUVならではの“ロバスト”(頑強さ)を表現。インテリアデザインも、ワンクラス上の質感と居心地の良さが感じられる造形としている。

ヤリスクロスは、日本市場向けには、トヨタ自動車東日本株式会社、欧州市場向けには、フランス工場での生産を予定している。

ヤリスクロスの主要諸元

  ガソリン ハイブリッド
全長/全幅/全高 4,180mm×1,765mm×1,560mm (アンテナ除く)
ホイールベース 2,560mm
エンジン 直列3気筒1.5Lダイナミックフォースエンジン リダクション機構付のTHSⅡ(直列3気筒1.5Lダイナミックフォースエンジン)
トランスミッション Direct Shift-CVT
駆動方式 FF/4WD FF/E-Four(電気式4輪駆動方式)

※数値はトヨタ社内測定値

ヤリスクロスのエクステリア

ヤリスクロス

ヤリスクロス

ヤリスクロス

ヤリスクロス

ヤリスクロス

ヤリスクロス

ヤリスクロス(欧州仕様プロトタイプ)

ヤリスクロス(欧州仕様プロトタイプ)

ヤリスクロス(欧州仕様プロトタイプ)

ヤリスクロス(欧州仕様プロトタイプ)

ヤリスクロスのインテリア

ヤリスクロス

ヤリスクロス

ヤリスクロスの購入を検討している方はこちらもチェック

車の買い替え前には、必ず一括査定で査定額を把握!

車の買い替えに焦りは禁物です。愛車の査定相場を把握せずに商談に入ると、安く提示された下取り額に対し判断が出来ず大きな損をする事に…。

まずは「ナビクル」など、ネットの一括査定サービスを利用しましょう。査定額の差は【18万円】となる事もあります。→そんなに違うの?買取り額の【差額事例集】

ナビクル

「ナビクル」なら数項目の入力が完了すると、上の画像のようにすぐに相場がわかります。→愛車の買取り相場をすぐに見る 下取り査定を受ける前に、まずは愛車の買い取り相場を調べておきましょう。

btn_8190_600x100

新車ではなく未使用車という選択も

新車だと「予算が厳しい…」「納期が間に合わない」。そんな方には未使用車や低走行車もおススメ。ディーラーが営業ノルマの為に登録した未使用車や低走行の試乗車など、新車同様の車両が毎月たくさん出回ります。

ズバット車販売は、お買い得な車両をネット申込みだけで探してくれるサービスです。「安く買いたいけど探す時間が…」という方におすすめです。→公式サイトで詳しく

ヤリスクロス
スポンサーリンク
びぃくるずをフォローする
びぃくるず