ヴォクシー/ハイブリッドの正確な買取り査定価格をすぐ知りたいなら
パソコン、スマートフォンからすぐに出来る一括査定サービスを利用しましょう。「ナビクル」一回の入力で、ガリバーやアップルなど大手買取り専門店の査定を申し込むことができます。
新車購入ガイド:【2023最新】ヴォクシーの値引き 納期 乗り出し価格
ヴォクシー/ハイブリッドの「下取り価格」には2つの意味がある
車を買い換えようと思った時、今乗っているヴォクシー/ハイブリッドの処分方法として一番一般的なのが、ディーラーでの「下取り」だと思います。しかし、この「下取り価格」には色々な意味があります。
1. 下取りしたヴォクシー/ハイブリッドは業者オークションで販売し利益を得る
ディーラーは新車を販売することで利益を上げているので「下取りはお客様サービス」と思っている人が多いかもしれません。しかし、残念ながらそれは間違いで、ディーラーは下取りしたヴォクシー/ハイブリッドでもキッチリ利益を出します。
中古車販売を併設しているディーラーを除き、一般的にディーラーは下取りした車両を業者専用のオークションに出品します。そのため、下取り査定に来たヴォクシー/ハイブリッドは業者オークションでどの程度の金額で取引されているかを調べ、オークションで売れそうな価格からディーラーの利益を引いた金額が基本的なヴォクシー/ハイブリッドの下取り価格となります。
この時設定されるディーラーの利益はヴォクシー/ハイブリッドの場合、約20~30万円程度で、一般的な買い取り専門店よりも利益幅が大きく設定してあります。ディーラーにとっては、新車販売での利益が本業で、下取りしたヴォクシー/ハイブリッドの売却利益は副業のような存在で、絶対に赤字を出さないように査定しています。
2. 販売する新車の値引きをヴォクシー/ハイブリッドの下取り査定に上乗せする
これが「下取り査定」を不透明にしている元凶と言えますが、ディーラーは新車の値引き額を大きくする事を避けたがります。(口コミで「Aさんは20万円引いてもらったらしいんだけど…」といった値引き額の一人歩きを避ける意味や、中古車市場での値崩れを避ける意味などがあります。)
そのために、「本来ならヴォクシー/ハイブリッドの下取り査定はゼロ円ですが、10万円付けます」というように、本来のヴォクシー/ハイブリッドの査定額よりも高い金額を提示してきます。ただし、この「本来よりも高い金額の提示」は、
- 低めに見積もったヴォクシー/ハイブリッドの下取り額を高くする
- 新車の値引きを下取り額に回す
ということが合わさることで生み出されています。特に後者の「新車の値引きを下取り額に回す」事は、ヴォクシー/ハイブリッドを下取りに出さなかった場合、新車の値引きとして受けられる金額なので、意味がありません。
「下取り査定」と「買取り査定」の違いを理解することが重要
「下取り査定」と「買取り査定」。同じ意味のように思えますが、車の乗り換えにおいては大きく意味が異なります。ディーラーにおける「下取り」は本業の新車を販売して利益を得ることに付加する利益ですが、ガリバーなど買取り専門店では買取りが本業であるため、本気度が異なります。また、買取り専門店は、ディーラーの下取りだけでなく、同業の買取り専門店もライバルであるため、買取り査定額の提示は真剣勝負です。この違いを理解することで、ヴォクシー/ハイブリッドの買取り査定額を高くすることが出来ます。
ヴォクシー/ハイブリッドの買取り査定を高くするポイント
気になる新車があると、すぐにディーラーに行って現物を確認したくなりますが、その気持ちをグッと抑えてまずはネットでヴォクシー/ハイブリッドの一括査定サービスを受けましょう。ディーラーの下取り査定額が提示される前にヴォクシー/ハイブリッドの買取り査定を知っておくことで、ディーラーがどの位本気で下取り額を提示してきているのかが判断できます。
ヴォクシー/ハイブリッドの買取り価格は「複数社の一括査定」で高くなる
業務で他社に仕事を依頼する際には複数社に見積もりを取って、内容と価格をチェックするのが一般的ですが、プライベートになるとおろそかになる人も多いと思います。しかし、ヴォクシー/ハイブリッドの売却においても複数社に見積もりを出すと、各社のやる気が異なるため、提示額が大きく異なります。株式会社エイチームの「ナビクル」など、ネットの一括査定サービスを利用することで、一回の入力で、ガリバーやアップルなど大手買取り専門店の査定を申し込むことができます。
トヨタ ヴォクシー/ハイブリッドの買取り/下取り査定価格の相場は?
トヨタ ヴォクシーは、ノアの姉妹モデルとして初代が2001年に登場して以来、5ナンバーサイズの扱いやすいボディサイズと、しっかり座れる3列シートを備えた室内の広さから人気車となり、現在では3代目が発売されています。各世代によって査定相場は異なりますので、それぞれのモデルについて買取り相場を調べました。
3代目ヴォクシー/ハイブリッド(R80G/W)の買取り/下取り相場
発売時期:2014年1月~
トヨタ ヴォクシーは2014年1月にフルモデルチェンジを実施し、3代目となりました。これまでのデザインの特徴であった上下二段に分割したようなヘッドライト(実際には上がポジションランプ、下がヘッドライト)を踏襲し、より精悍な印象となりました。
3代目の特徴は5ナンバークラスミニバン初となるフルハイブリッドをラインナップに加えたことです。また、全長を拡大し、低床設計と合わせて、2代目ヴォクシーよりも室内がより広くなりました。
3代目トヨタ ヴォクシー ハイブリッドの買取り査定価格:査定例
年式 | 車種 | グレード | 走行距離、色、シフト | 買取価格 |
H28 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZWR80G) | ハイブリッドV | 走行:1千km 年式:28年 色:黒 シフト:AT | 240万円 |
H28 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZWR80W) | ハイブリッドZS | 走行:1千km 年式:28年 色:パール シフト:CAT | 255万円 |
H28 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZWR80W) | ハイブリッドZS | 走行:2千km 年式:28年 色:パール シフト:AT | 280万円 |
H28 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZWR80G) | ハイブリッドV | 走行:2千km 年式:28年 色:黒 シフト:AT | 250万円 |
H28 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZWR80G) | ハイブリッドV | 走行:1千km 年式:28年 色:黒 シフト:AT | 247万円 |
H27 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZWR80G) | ハイブリッドV | 走行:3千km 年式:27年 色:パール シフト:AT | 263万円 |
H27 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZWR80G) | ハイブリッドV | 走行:20千km 年式:27年 色:パール シフト:AT | 233万円 |
H27 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZWR80G) | ハイブリッドV | 走行:13千km 年式:27年 色:パール シフト:AT | 255万円 |
H27 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZWR80G) | ハイブリッドV | 走行:8千km 年式:27年 色:パール シフト:AT | 284万円 |
H27 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZWR80G) | ハイブリッドV | 走行:13千km 年式:27年 色:パール シフト:AT | 248万円 |
H26 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZWR80G) | ハイブリッドV | 走行:16千km 年式:26年 色:シルバー シフト:AT | 223万円 |
H26 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZWR80G) | ハイブリッドV | 走行:20千km 年式:26年 色:パール シフト:AT | 244万円 |
H26 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZWR80G) | ハイブリッドV | 走行:17千km 年式:26年 色:パール シフト:AT | 239万円 |
H26 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZWR80G) | ハイブリッドV | 走行:14千km 年式:26年 色:黒 シフト:AT | 231万円 |
H26 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZWR80G) | ハイブリッドX | 走行:17千km 年式:26年 色:Dグリーン シフト:AT | 194万円 |
3代目トヨタ ヴォクシー(ガソリン車)の買取り査定価格:査定例
年式 | 車種 | グレード | 走行距離、色、シフト | 買取価格 |
H28 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZRR80W) | ZS 煌II | 走行:2千km 年式:28年 色:パール シフト:CAT | 235万円 |
H28 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZRR80W) | ZS 煌 | 走行:1千km 年式:28年 色:黒 シフト:AT | 240万円 |
H28 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZRR80W) | ZS | 走行:3千km 年式:28年 色:パール シフト:CAT | 250万円 |
H28 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZRR80W) | ZS G’s | 走行:3千km 年式:28年 色:黒 シフト:AT | 288万円 |
H28 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZRR80G) | X | 走行:2千km 年式:28年 色:パール シフト:AT | 188万円 |
H27 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZRR80W) | ZS 煌 | 走行:22千km 年式:27年 色:パール シフト:AT | 239万円 |
H27 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZRR80W) | ZS 煌 | 走行:6千km 年式:27年 色:黒 シフト:AT | 235万円 |
H27 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZRR80W) | ZS | 走行:9千km 年式:27年 色:黒 シフト:AT | 221万円 |
H27 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZRR80G) | X | 走行:17千km 年式:27年 色:パール シフト:AT | 189万円 |
H27 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZRR80G) | X | 走行:15千km 年式:27年 色:黒 シフト:AT | 168万円 |
H26 | ヴォクシー 5D4WD(型式:ZRR85W) | ZS | 走行:6千km 年式:26年 色:黒 シフト:AT | 238万円 |
H26 | ヴォクシー 5D4WD(型式:ZRR85W) | ZS | 走行:30千km 年式:26年 色:パール シフト:AT | 208万円 |
H26 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZRR80G) | V | 走行:8千km 年式:26年 色:パール シフト:CAT | 213万円 |
H26 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZRR80W) | ZS | 走行:18千km 年式:26年 色:パール シフト:AT | 222万円 |
H26 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZRR80G) | X | 走行:43千km 年式:26年 色:黒 シフト:AT | 164万円 |
3代目ヴォクシー/ハイブリッドの買取り/下取り査定価格
ヴォクシーハイブリッド
- 買取り相場:190万円~290万円
- 下取り相場:170万円~270万円
ヴォクシー(ガソリン車)
- 買取り相場:160万円~290万円
- 下取り相場:140万円~270万円
現行モデルとなる3代目ヴォクシー/ハイブリッドは、モデルも新しく、値引きによる買い得感を煽る売り方をしていないので、しっかりした買取り価格となっています。
2代目トヨタ ヴォクシー(R70G/W)の買取り/下取り相場
発売時期:2007年6月~2014年1月
2007年6月にフルモデルチェンジを実施し、ヴォクシーは2代目となりました。デザインやパッケージングはキープコンセプトでありながら、初代ヴォクシーよりもグラマラスな印象になりました。
ハードウエアでの大きな変化はないものの、内外装の質感アップが図られたことで、初代に引き続き高い人気を誇りました。
2代目トヨタ ヴォクシー(R70G/W)の買取り査定価格:査定例
年式 | 車種 | グレード | 走行距離、色、シフト | 買取価格 |
H25 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZRR70W) | ZS 煌III | 走行:77千km 年式:25年 色:黒 シフト:AT | 98万円 |
H25 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZRR70G) | X Lエディション | 走行:30千km 年式:25年 色:シルバー シフト:AT | 130万円 |
H24 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZRR70G) | X | 走行:31千km 年式:24年 色:パール シフト:AT | 126万円 |
H24 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZRR70W) | ZS 煌II | 走行:11千km 年式:24年 色:黒 シフト:AT | 156万円 |
H23 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZRR70G) | X Lエディション | 走行:47千km 年式:23年 色:シルバー シフト:AT | 95万円 |
H23 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZRR70W) | ZS 煌 | 走行:25千km 年式:23年 色:黒 シフト:AT | 139万円 |
H22 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZRR70W) | ZS 煌II | 走行:29千km 年式:22年 色:黒 シフト:AT | 129万円 |
H22 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZRR70W) | ZS 煌II | 走行:37千km 年式:22年 色:黒 シフト:AT | 132万円 |
H21 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZRR70W) | ZS | 走行:40千km 年式:21年 色:黒 シフト:AT | 113万円 |
H21 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZRR70W) | ZS 煌II | 走行:71千km 年式:21年 色:黒 シフト:AT | 96万円 |
H20 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZRR70W) | ZS | 走行:73千km 年式:20年 色:黒 シフト:AT | 78万円 |
H20 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZRR70W) | Z | 走行:65千km 年式:20年 色:パール シフト:AT | 87万円 |
H19 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZRR70W) | Z | 走行:19千km 年式:19年 色:黒 シフト:AT | 100万円 |
H19 | ヴォクシー 5D2WD(型式:ZRR70G) | X Lエディション | 走行:59千km 年式:19年 色:パール シフト:AT | 76万円 |
2代目トヨタ ヴォクシー(R70G/W)の買取り/下取り査定価格
- 買取り相場:70万円~160万円
- 下取り相場:50万円~140万円
前モデルとなる2代目は、人気の5ナンバーミニバンということもあり、かなり査定価格を維持しています。後期モデルで走行距離が少ない個体、状態の良い個体、上級グレードなどは高い買取り価格が期待できます。
初代トヨタ ヴォクシー(R60G)の買取り/下取り相場
発売時期:2001年11月~2007年6月
2001年1月にトヨタ ノアの姉妹車としてデビュー。ノアがファミリー層をターゲットとした優しい印象であるのに対し、ヴォクシーはややワイルドなテイストを盛り込み、若者を中心に大ヒット車となりました。
クセのない直線基調のデザインとヘッドライトが上下二段に見えるデザインなど上級ミニバンのエッセンスを盛り込みつつ、基本モデルが5ナンバーサイズに収まる扱いやすさが特徴です。
初代トヨタ ヴォクシー(R60G)の買取り査定価格:査定例
年式 | 車種 | グレード | 走行距離、色、シフト | 買取価格 |
H18 | ヴォクシー 5D2WD(型式:AZR60G) | Z 煌 | 走行:76千km 年式:18年 色:パール シフト:CAT | 22万円 |
H18 | ヴォクシー 5D2WD(型式:AZR60G) | Z 煌 | 走行:43千km 年式:18年 色:パール シフト:CAT | 44万円 |
H17 | ヴォクシー 5D2WD(型式:AZR60G) | Z 煌 | 走行:56千km 年式:17年 色:黒 シフト:AT | 29万円 |
H17 | ヴォクシー 5D2WD(型式:AZR60G) | X Vエディション | 走行:73千km 年式:17年 色:パール シフト:CAT | 23万円 |
H16 | ヴォクシー 5D2WD(型式:AZR60G) | Z 煌II | 走行:64千km 年式:16年 色:黒 シフト:AT | 17万円 |
H16 | ヴォクシー 5D2WD(型式:AZR60G) | X | 走行:67千km 年式:16年 色:グレー シフト:AT | 22万円 |
H15 | ヴォクシー 5D2WD(型式:AZR60G) | Xリミテッド | 走行:46千km 年式:15年 色:シルバー シフト:AT | 10万円 |
H15 | ヴォクシー 5D4WD(型式:AZR65G) | X Gエディションナビパッケージ | 走行:91千km 年式:15年 色:グレー シフト:CAT | 5万円 |
H14 | ヴォクシー 5D2WD(型式:AZR60G) | V | 走行:64千km 年式:14年 色:シルバー シフト:CAT | 4万円 |
H14 | ヴォクシー 5D4WD(型式:AZR65G) | Z Gエディション | 走行:60千km 年式:14年 色:パール シフト:AT | 25万円 |
H13 | ヴォクシー 5D2WD(型式:AZR60G) | V | 走行:62千km 年式:13年 色:パール シフト:AT | 9万円 |
H13 | ヴォクシー 5D2WD(型式:AZR60G) | Z Gエディション | 走行:114千km 年式:13年 色:パール シフト:AT | 3万円 |
初代トヨタ ヴォクシー(R60G)の買取り/下取り査定価格
- 買取り相場:3万円~50万円
- 下取り相場:0万円~35万円
販売終了から9年が経過している事から、査定価格はかなり厳しいと言えますが、人気の5ナンバーミニバンということもあり、低走行で程度の良い個体なら買取り店での査定はまだ出る可能性もあります。下取りで「査定は0円です」と言われても諦めずに一括査定を依頼してみましょう。
新車購入ガイド:【2023最新】アルファードの値引き 納期 乗り出し価格