トヨタ RAV4 月販目標の8倍となる2.4万台を受注

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トヨタ RAV4 G(シルバーメタリック)

トヨタは新型RAV4の受注台数が4月10日の発売からおよそ1カ月にあたる5月15日時点で約24,000台、月販目標(3,000台)の8倍と発表した。

9割が4WDを注文

駆動方式については約9割が4WD車で、購入者の20代・30代が約4割と高い若年層ユーザーの比率が高くなっている。

トヨタによるとRAV4の好評な点としては

  • SUVらしい力強さと洗練さを融合したデザイン
  • ラゲージスペースと便利な気配り空間
  • 新4WDシステム「ダイナミックトルクベクタリングAWD」をはじめとした3種類の4WDシステムの優れた走行性能

としている。

受注実績の主な特徴

  • 4WD車を選択したユーザーは全体の約9割。また、新4WDシステム「ダイナミックトルクベクタリングAWD」搭載車は全体の約3割(ガソリン車のうち約6割)
  • メーカーオプションは、インテリジェントクリアランスソナーの選択率が約8割、ハンズフリーパワーバックドアが約6割、快適温熱シート+シートベンチレーションが約6割
  • ボディカラーは、ホワイトパールクリスタルシャインが約4割、アティチュードブラックマイカが約3割。Adventureの中では新規開発色のアーバンカーキ(ツートーン含む)が約4割

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