初代スバル フォレスター (1997-2002 SF)
初代インプレッサがベースのクロスオーバーSUV
富士重工業は1997年2月、初代「スバル・インプレッサ」のプラットフォームに5ドアのモノコックボディを架装したクロスオーバーSUV「スバル・フォレスター」を発売しました。同社独自の水平対向エンジン搭載による低重心設計や、これも独自のフルタイム4WDシステムとなる「シンメトリカルAWD」の採用による高いオン/オフロード走行性能が持ち味でした。
スバル フォレスター (初代 SF 1997-2002):初代インプレッサがベースのクロスオーバーSUV
富士重工業は1997年2月、初代「スバル・インプレッサ」のプラットフォームに5ドアのモノコックボディを架装したクロスオー...
2代目スバル フォレスター (2002-2007 SG)
基本コンセプトを踏襲しつつ実用性重視の設計に
クロスオーバーSUV「スバル・フォレスター」は、2002年2月に5年ぶりのフルモデルチェンジを受け2代目モデルに移行しました。先代からのキープコンセプトで基本メカニズムも踏襲された一方、立体駐車場に入庫可能なグレードの設定やターボエンジンが実用トルク・燃費重視の特性に変更されるなど、実用性が高められたモデルとなりました。
スバル フォレスター (2代目 SG 2002-2007):基本コンセプトを踏襲しつつ実用性重視の設計に
1997年に初代モデルがデビューした富士重工業のクロスオーバーSUV「スバル・フォレスター」は、2002年2月に5年ぶり...
3代目スバル フォレスター (2007-2012 SH)
ボディサイズを拡大しエンジンをリニューアル
「スバル・フォレスター」は、2007年12月に2度目のフルモデルチェンジを受け3代目モデルに移行しました。先代からボディサイズが一回り拡大され居住性が向上すると共に、エンジンのリニューアルに伴いアウトプットや燃費が向上しました。
スバル フォレスター (3代目 SH 2007-2012):ボディサイズを拡大しエンジンをリニューアル
1997年に初代モデルがデビューした富士重工業のクロスオーバーSUV「スバル・フォレスター」は、2007年12月に2度目...
4代目スバル フォレスター (2012-2018 SJ)
パワートレインを改良し走行性能や環境性能がアップ
「フォレスター」は、初代モデルが1997年にデビューし、2012年11月に発売された現行型で4代目となります。ボディを拡大し居住性を向上させると共に、パワートレインの改良により走行性能と環境性能を改善、更にステレオカメラ方式の安全運転支援システム「EyeSight」を設定するなど、総合的な魅力が高まったモデルとなっています。
スバル フォレスター (4代目 SJ 2012-2018):パワートレインを改良し走行性能や環境性能がアップ
スバルのクロスオーバーSUV「フォレスター」は、初代モデルが1997年にデビューし、2012年11月に発売された現行型で...
5代目スバル フォレスター (2018-)
外観はキープコンセプト、「e-BOXER」搭載
スバルは、第5世代となり同社が最量販車種と位置づけるグローバル戦略車の新型「フォレスター」を2018年6月20日に発表した。発売は2018年7月19日からで、販売計画は月販2,500台となっています。
スバル フォレスター (5代目 2018-):外観はキープコンセプト、モーターアシスト「e-BOXER」搭載
スバルは、第5世代となり同社が最量販車種と位置づけるグローバル戦略車の新型「フォレスター」を2018年6月20日に発表し...
新車購入ガイド:【2023最新】フォレスターの値引き 納期 乗り出し価格