[PR]記事内に広告が含まれています。

ダイハツ ムーヴ(2013)の口コミ評価:新車購入インプレッション

家の玄関にカーポートを取り付け駐車をしていましたが、家の拡大工事をすることになった為に玄関が狭くなり、セダンタイプではスペース的に厳しくなったので、軽自動車のダイハツ 5代目 ムーヴ 2013年式 LA100を購入しました。ディーラーでの購入で新車です。

新車購入ガイド:【2023最新】ムーヴの値引き 納期 乗り出し価格

スポンサーリンク
車の買い替えを考え始めたら、下取り査定を受ける前にクルマの値段を把握しましょう。「ナビクル」などのWEBサービスなら、スマホやPCから簡単な入力で手軽に査定額がわかります。

仲間3人でキャンプに

乗ってみた感想ですが、小スペースで車庫入れも楽ですし、車内空間も計算をされている作りなので、軽の中では広い方だと思います。それと軽ならではの燃費の手軽さも大きいです。以前に乗っていた2000CCクラスに比べますと燃費はもちろん良いですし、経済性のパフォーマンスも増えました。おかげでスタンドに行く回数も減り、お財布にやさしく税金面でも負担が軽く、手軽に所有が出来ます。

ムーヴの思いではたくさんあるのですが、中でも印象に残っているのは、仲間内3人でキャンプに行った事です。後部に荷物はあまりたくさん入らないので、後部座席に一人だけ隅に片寄るように乗ってもらい、横の座席にテント用品、バーベキュー用品、皆さんの着替え等を積み込みキャンプに出かけました。

新車購入ガイド:【2023最新】ムーヴキャンバスの値引き 納期 乗り出し価格

ムーブの屋根を使って簡易的なシート屋根に

キャンプ場に付くとテントの設置をしたのですが、太陽が暑く日差しがきつかったので、もう一枚太陽避けのシートを張り巡らしたくなりました。丁度ムーブの屋根の高さが丁度良い高さだったので、ムーブの屋根にシートをガムテープで固定をして引き伸ばし、もう一方に支柱を建てて簡易的なシート屋根を作りました。

ムーブの大きさが丁度良かったですし、楽しいキャンプをアシストしてくれて便利に使えました。あと、発電機等で電源を起す事ができれば便利でとても良かったのですが、発電機を持っていなかったので別の方法を考え、シガーライターから電源を取り出す事を思いつきました。

シガーソケットに家庭用コンセントのアダプターを付けて

事前に友人が購入をしていて、プライベートで使用をしており、キャンプでも使えるのではと思い事前に用意をしてくれていました。それをシガーライターに接続をしてエンジンを回せば、コンセントを差せる電源を発電してくれるので本当に便利なアイテムでした。

アウトドアでは電源の確保が中々困難なので重宝します。使い方としてはポータブルのテレビ、野外ライトの照明、携帯の充電等に役に立ちました。もちろん一日中付けっぱなしではないので、必要な時だけエンジンを回して充電と言う形です。エンジン音も静かなので周りに気を使うことが無く、静音声が高いエンジンでした。軽ならではの機動力の高さがありましたし、どこでも止め易くて、気軽に乗ることが出来るので、利便性が高い車です。

新車購入ガイド:【2023最新】タフトの値引き 納期 乗り出し価格

車の買い替え前には、必ず一括査定で査定額を把握!

車の買い替えに焦りは禁物です。愛車の査定相場を把握せずに商談に入ると、安く提示された下取り額に対し判断が出来ず大きな損をする事に…。

まずは「ナビクル」など、ネットの一括査定サービスを利用しましょう。査定額の差は【18万円】となる事もあります。→そんなに違うの?買取り額の【差額事例集】

ナビクル

「ナビクル」なら数項目の入力が完了すると、上の画像のようにすぐに相場がわかります。→愛車の買取り相場をすぐに見る 下取り査定を受ける前に、まずは愛車の買い取り相場を調べておきましょう。

btn_8190_600x100

新車ではなく未使用車という選択も

新車だと「予算が厳しい…」「納期が間に合わない」。そんな方には未使用車や低走行車もおススメ。ディーラーが営業ノルマの為に登録した未使用車や低走行の試乗車など、新車同様の車両が毎月たくさん出回ります。

ズバット車販売は、お買い得な車両をネット申込みだけで探してくれるサービスです。「安く買いたいけど探す時間が…」という方におすすめです。→公式サイトで詳しく

ムーヴ
スポンサーリンク
シェアする
ビークルズをフォローする
ビークルズ