ダイハツその他

ダイハツ エッセ (2005-2011):カジュアルな軽エントリーモデルとして誕生 [L235S/245S]

ダイハツ工業は2005年12月、「シンプルでおしゃれなカジュアルミニ」をコンセプトとするエントリークラスの軽乗用車「エッ...
A8シリーズ

アウディA8 (初代 D2 1994-2002):オールアルミボディが特徴のフラッグシップセダン

アウディAGは1994年2月、前年に生産を終了した「アウディ・V8」に代わる新型フラッグシップセダン「アウディ・A8」を...
A8シリーズ

アウディA8 (2代目 2002-2009):様々な新機軸が取り入れられた正常進化型モデル [D3]

1994年に「アウディ・V8」に代わるアウディAGのフラッグシップモデルとしてデビューした「アウディ・A8」は、2002...
アウディその他

アウディA2 (1999-2005):日本に導入されなかったアルミボディのコンパクトハッチ

アウディは1999年、1996年にリリースしたCセグメントコンパクトカー「A3」の弟分になると同時に、同社のエントリーモ...
サファリ

日産 サファリ (初代 1980-1987):パトロールの後継車種として登場したクロスカントリー [160]

日産自動車は1980年6月、2代目「パトロール」の後継車種となるクロスカントリー車「サファリ」をリリースしました。悪路走...
サファリ

日産 サファリ (2代目 1987-1997):フレームや足回りを刷新しオンロード性能と快適性が向上 [Y60]

1980年に2代目「パトロール」の後継車種としてリリースされたクロスカントリー型SUV「サファリ」は、1987年11月に...
サファリ

日産 サファリ (3代目 1997-2007):新エンジンが用意された一方基本メカニズムは踏襲 [Y61]

1980年に2代目「パトロール」の後継車種としてリリースされたクロスカントリー型SUV「サファリ」は、1997年10月に...
三菱その他

三菱 ジープ (1953-1998):ウイリス・ジープのノックダウン版として登場し独自に発展 [J1♯/J2♯/J3♯/J4♯/J5♯]

米国のウイリス・オーバーランド社は、1950年の朝鮮動乱勃発に伴い同車の4WD車両「ジープ」を日本国内で安価に供給する必...
ルーテシア

ルノー ルーテシア (初代 クリオⅠ 1990-1998):5の後継モデルとして登場しカーオブザイヤーを受賞

ルノーは1990年5月、2代目「5」(シュペール5)の後継モデルとなるBセグメント・コンパクトカー「クリオ」を発表しまし...
ルーテシア

ルノー ルーテシア (2代目 クリオⅡ 1998-2005):4ドアセダンやミッドシップモデルを追加

1990年に初代モデルがデビューしたルノーのBセグメントFFコンパクトカー「クリオ」は、1998年3月に初のフルモデルチ...
スポンサーリンク