[PR]記事内に広告が含まれています。

妊娠中の運転は要注意!注意が散漫になって起きた駐車場事故

plc0022
私は妊娠中にスーパーの駐車場で事故を起こしてしまいました。妊娠3カ月でした。つわりも始まっており気分はあまりすぐれない毎日でした。

スポンサーリンク
車の買い替えを考え始めたら、下取り査定を受ける前にクルマの値段を把握しましょう。「ナビクル」などのWEBサービスなら、スマホやPCから簡単な入力で手軽に査定額がわかります。

急かされたバックで「ドン!」の音

兄に妊娠報告と久しぶりにゆっくり話をしに、待ち合わせのスーパーへ行き駐車場を探していたら、一緒に来た旦那が『そこ空いた!早く入れろ!』と急かして来たので、ハザードをつけてバックで入れようとしたらドンッて音がしました。後ろに車がピッタリくっついて来ていたのも確認せず後ろに下がってしまったのです。いつもは必ずミラーでも確認しているのに、妊娠中のボーッとした気分と旦那の急かしで確認し忘れてしまったのが原因でした。

バンパーが凹んだ相手の車

私か運転していた車はヴィッツで1000ccの小さい車です。ぶつけた相手は若い女性で車はイストという車で私と変わらない大きさの車でした。ぶつかった衝撃はあまりなかったのですが、外に出ると相手の車はバンパーが少し凹み、私の車のバンパーは相手より凹んでいました。お互いに身体は何もなくて安心しましたが、私が妊娠中という事が持っていた妊婦のマークでわかったらしく、警察が来るまで車で座って下さいと気をつかわせてしまいました。お互いの連絡先を交換してから、言葉に甘えて車に戻りました。

警察は私が呼び来るまでスーパーの駐車場で待っている間に保険屋さんと、兄に電話をして兄も私達の所まで来てくれました。状況を兄にも話して旦那に注意してくれました。運転手は◯◯じゃなく私で娠中なんだからあんまり口出すなよと。

相手にもケガはなく物損事故に

ぶつけた直後に降りて相手には謝ったのですが、やはりそわそわしてしまい、相手に再び謝りに警察が来る前に行きました。そしたら相手の女性が『私もボーッとしていて前を見てなくて』と言われました。寒いですねーなど雑談もしました。警察が来てから話をしたのですが、彼女が言っていた事以外全て話をして警察は書類が出来たらすぐに帰って行きました。居たのは20分ぐらいじゃないでしょうか。お互いケガがないので、ぶっ損事故になりました。

相手の女性も車は動くのでこのまま自動車屋に自分で運ぶというので、後日謝りに伺わせて頂きます、保険屋さんに任せますのでお願いします、と伝え相手を見送ってから私達も車屋さんに行きました。兄とは落ち着いたらまた会う約束をして帰りました。

妊娠中は事故をしやすい

車屋さんに着くと今回の事故は多分私が10で相手は0の事故になると営業さんに聞きました。仕方ありません。相手にケガが無かったのが運が良かったとしか言えないですと私の本音がそこで初めて出ました。

後日相手の女性の家に伺いお菓子を持ってもう一度謝り、修理していた車も2週間もかからず戻ってきました。妊娠中は本当に事故しやすいと聞いていましたが、まさか自分がとはビックリしました。旦那さんは奥さんの運転だとヒヤヒヤするらしく口を出したいみたいですが、妊娠中は本当に気が散るので辞めて下さい!と声を大にしていいたいです。旦那も娘が生まれるまで、気が気じゃなかったらしく、反省していました。

車の買い替え前には、必ず一括査定で査定額を把握!

車の買い替えに焦りは禁物です。愛車の査定相場を把握せずに商談に入ると、安く提示された下取り額に対し判断が出来ず大きな損をする事に…。

まずは「ナビクル」など、ネットの一括査定サービスを利用しましょう。査定額の差は【18万円】となる事もあります。→そんなに違うの?買取り額の【差額事例集】

ナビクル

「ナビクル」なら数項目の入力が完了すると、上の画像のようにすぐに相場がわかります。→愛車の買取り相場をすぐに見る 下取り査定を受ける前に、まずは愛車の買い取り相場を調べておきましょう。

btn_8190_600x100

新車ではなく未使用車という選択も

新車だと「予算が厳しい…」「納期が間に合わない」。そんな方には未使用車や低走行車もおススメ。ディーラーが営業ノルマの為に登録した未使用車や低走行の試乗車など、新車同様の車両が毎月たくさん出回ります。

ズバット車販売は、お買い得な車両をネット申込みだけで探してくれるサービスです。「安く買いたいけど探す時間が…」という方におすすめです。→公式サイトで詳しく

自動車の事故 体験談
スポンサーリンク
シェアする
びぃくるず編集部をフォローする
ビークルズ