スカイライン

日産 スカイライン2000GT-R (初代前期型 PGC10 1969-1970):高性能エンジンを搭載した[羊の皮を被った狼]

日本を代表するハイパフォーマンスGTカーであった「スカイラインGT-R」は、1969年2月に初代モデル「スカイライン20...
スカイライン

日産 スカイライン2000GT-R (初代後期型 KPGC10 1970-1972):ボディを2ドアハードトップに変更し運動性が向上

日本を代表するハイパフォーマンスGTカーであった「スカイラインGT-R」は、まず1969年に4ドアセダンボディの初代モデ...
日野

日野 コンテッサ1300 (1964-1967):美しいスタイリングを持ちながら早々に生産終了 [PD200/300]

日野自動車は、「ルノー・4CV」の生産により培ったノウハウを生かし1961年にオリジナル設計の乗用車「コンテッサ900」...
日野

日野 コンテッサ900 (1961-1965):日野自動車初の完全オリジナル設計乗用車 [PC10]

日野自動車は、1953年から開始した「ルノー・4CV」の生産により得た自動車製造のノウハウを生かし、1961年に完全オリ...
トヨタその他

トヨペット マスター (1955-1956):手堅いメカニズムを採用したタクシー用モデル [RR]

トヨタの4ドアセダン「トヨペット・マスター」は、1955年1月に初代「トヨペット・クラウン」と同時に発売されました。法人...
トヨタその他

トヨタ ミニエース (1967-1975):初代パブリカをベースにした小型商用車 [UP100]

トヨタのキャブオーバー型小型商用車「ミニエース」は、1967年11月にまずトラックタイプが「トヨエース」の弟分として登場...
日産

日産 セドリック/グロリア (10/11代目 1999-2004):エクストロイドCVTが設定されたラストモデル [Y34]

日産自動車は1999年6月、プレミアムモデル「セドリック」及び「グロリア」を4年ぶりにフルモデルチェンジ、セドリックは通...
セドリック/グロリア

日産 セドリック/グロリア (9/10代目 1995-1999):新エンジンを設定すると共に初の4WD車を追加 [Y33]

日産自動車は1995年6月、プレミアムモデル「セドリック」及び「グロリア」を4年ぶりにフルモデルチェンジ、セドリックは通...
セドリック/グロリア

日産 セドリック/グロリア (8/9代目 1991-1995):プラットフォーム刷新と共に4ドアHTのみに

日産自動車は1991年6月、プレミアムモデル「セドリック」及び「グロリア」を4年ぶりにフルモデルチェンジ、セドリックは通...
セドリック/グロリア

日産 セドリック/グロリア (7/8代目 1987-2014):セダン/HTのみとなり、4輪独立懸架を採用 [Y31]

日産自動車は1987年6月、プレミアムモデル「セドリック」及び「グロリア」を4年ぶりにフルモデルチェンジ、セドリックは通...
スポンサーリンク